広島因島帰省は美味いもん食べなくっちゃVol.2 [グルメ]

コロナ禍の中、GO to キャンペーン始まった。4連休に

広島因島帰省、3泊4日

最後の夜も行きつけ一色鮮魚店

0803-01-hamo.jpg

ほれ!怖い顔なんだと思う?

鱧、ハモですよ。

前々日、2日後に取りに来るから骨切りお願いしていました。

0803-02-hamo.jpg

骨切り完成を持ち帰り、早速湯引き

夏の鱧は絶品、紫蘇梅肉で、あ~因島絶品

0803-03-hamo.jpg

何と鱧の内臓卵も付けてくれていたので

軽くソテーして酒の肴に申し分ない。

0803-04-ako.jpg

もういいか!刺身はと思っていたが

立派なあこうが入っていたので、やっぱりあこうは食さねば

0803-05-ako.jpg

夏のあこうの刺身はあま~~い

鯛のコリコリ、アコウのねっちり感。

最近は幻の高級魚と言われている

0803-06-kamo.jpg

もい1品はスーパーマーケットで美味しそうに見えた

鴨の燻製

良い脂が乗って刺身の間にもってこい

0803-07-2day.jpg

3日目の夜のグルメの総集編

0803-08-2day.jpg

本日のメイン

鱧の湯引きと幻の高級魚あこうのお刺身

梅雨で雨の毎日だったが、グルメですくわれた。

地産地消、マジ美味し。


nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。