稚内港からフェリー、利尻島へ向かう [旅行]

稚内港からフェリーで利尻島へ
1025-01-ferry.jpg
出発です。これから2時間の船旅。
1025-02-ferry.jpg
まずはノシャップ岬の稚内灯台を左手に!
日本で2番目の高さ、42.7m
1025-03-ferry.jpg
ノシャップ岬の丘の上には色々な建造物
この日は日和もよく波静かでラッキー。
1025-05-ferry.jpg
帰路のフェリーとすれ違う。
1025-04-ferry.jpg
角度によってこんな利尻富士から始まる。
灯台の向こうに利尻富士。
こんな良い天気は珍しいとのこと
1025-06-ferry.jpg
海の向こうにぽっかりと利尻富士
まだ稚内出たばかり
1025-07-ferry.jpg
山頂まで雲一つない利尻富士
なんか絵にかいたみたい
1025-08-ferry.jpg
タイミングに依るが山頂に雲
これまたカッコいい
1025-09-ferry.jpg
天気も良く暖かいので、こんな絵も粋な!
向こうにぼんやりは礼文の島影
1025-10-ferry.jpg
利尻富士が近くなった。
山の影も見えてきた。
1025-11-ferry.jpg
先ほども少し伝えた礼文島の島影
1025-12-ferry.jpg
もう目の前に利尻島&富士
フェリー揺れなくて良かった。あと2回乗る。
1025-13-ferry.jpg
利尻富士は見る角度で顔がどんどん変わるとのこと。
天気が最高、楽しみだ~~~
1025-14-ferry.jpg
利尻島の鴛泊(おしどまり)港すぐそこ!
海にポッコリ突き出た岬、何だろう。
さ~利尻観光スタートです。

nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

斗夢

昔仕事をしていたとき取引している会社に利尻島出身者がいました。
帰郷が大変だと云っていたのを思い出しました。
by 斗夢 (2020-10-27 06:29) 

tossy

昔飛行場があったらしいですが、風がきつく今は閉鎖されてるとか!稚内と利尻を結んでいた。
by tossy (2020-10-27 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。