西国33箇所、槇尾山施福寺、山登りしてきた [関西小旅行]

1221-01-makio.jpg

西国33か所の6番目槇尾山施福寺の入り口です

1221-02-makio.jpg

すぐさま急こう配の坂道を登る

孫5歳頑張る

1221-03-makio.jpg

暫くすると石の塔

1221-04-makio.jpg

そしてその向こうには大門がでんと!

1221-05-makio.jpg

歴史を感じる佇まい

1221-06-makio.jpg

仁王さん、阿吽のあ

1221-07-makio.jpg

阿吽のうん随分くたびれています

1221-08-makio.jpg

わらじがお守り

1221-09-makio.jpg

大門を振り返り見る

もう山登り状態に、杖を借りてスタート

1221-10-makio.jpg

弘法さんも縁あるのか?

1221-11-makio.jpg

さ~本堂への最後の階段、きつい

1221-12-makio.jpg

登り切った右手にはまだ紅葉

1221-13-makio.jpg

12月というのに綺麗です。

空海さんのお陰?

1221-14-makio.jpg

向こうにくっきり山並

金剛山と岩湧山

1221-15-makio.jpg

ちょっと切り取ってアップに

1221-16-makio.jpg

そうそう、途中大阪湾、六甲山が見えたのは絶景でした

1221-17-makio.jpg

これが本堂です。

この中には立派な仏像がいっぱい

1221-18-makio.jpg

手水場の龍も立派

本堂の仏像は写真フリーと言われたので

次回アップを期待してください

nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 2

ぽちの輔

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
by ぽちの輔 (2021-01-02 07:29) 

yam

明けましておめでとう御座います
お健やかに初春をお迎えのことと存じます
旧年中は何かとお世話になり誠に有難うございました
本年も何卒よろしくお願い申し上げます
by yam (2021-01-02 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。