吉野村、きのこの館できのこ三昧とジビエ料理 [グルメ]

盆休み、子供&孫集合

プールは行けない。

息子の提案で奈良県吉野の山奥行く

0812-01-kinok.jpg

そこは「きのこの館」

0812-02-kinok.jpg

栽培して、そのまま出してくれる新鮮なきのこ三昧

看板がきのこ

0812-03-kinok.jpg

メニューの看板

きのこフルコースから始めよう

0812-10-kinok.jpg

どっさり、木の8種がざるに乗る

0812-11-kinok.jpg

新鮮そのもの

0812-12-kinok.jpg

炭火で焼く、汗みたいのが出て来たら

早く食すべし、焼き過ぎは禁物

生姜醤油でメッチャ美味い。

こんな焼ききのこはなかなか食べられない。

メニュー見るとジビエを始め色々ある

0812-13-kinok.jpg

鹿の肉、歯ごたえ良く、赤身らしいしっかりした肉の味。

0812-14-kinok.jpg

見た目は恐い、アマゴの塩焼き

川魚の美味しさ醸し出す。

特に皮と一緒に食べると美味い。

0812-15-kinok.jpg

イノシシの肉。

脂しいかりついていて、それが又良い脂なんですね。

臭み全くなく、これまたジビエの醍醐味

0812-16-kinok.jpg

フルコースに居残ご飯あったが、別注できのこうどん

0812-17-kinok.jpg

最後に遅れて出てきたのがきのこの天ぷら。

流石です。

これらをノンアルで食したのはちと残念

追加の情報(お店の前には墓地)

0812-18-kinok.jpg

奈良五条で散って行った天誅組の維士のお墓があった。

0812-19-kinok.jpg

維新の魁、立派なグループ墓地

天誅組、もっと研究してみよう。

吉野の山奥に!

0812-20-kinok.jpg

この地の一般の墓地がなんかムードが違う

塔婆らしきものが整然と立つ

まさしくご先祖様、すぐそこにおわす感じ。

ジビエ料理に乾杯なり

nice!(43)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 2

あとりえSAKANA

キノコ館、千原ジュニアさんが歩く番組で見たような…
サインとかなかったですか??勘違いかしら…。
by あとりえSAKANA (2020-08-27 00:09) 

tossy

芸能人のサインは幾つか掛かっていた。
ジュニア?あったかもしれない。
by tossy (2020-08-28 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。