展示会のための作品作り [陶芸作品]

11月5日からの第2回目の作陶展

あと1ヶ月に迫ってきました。

最後の窯焚きは灯油と電気で焼きました。

今、和室は新作でワンサワンサです。

1006-01b-junbi1.jpg

電気窯の様子を・・・・。

焼く前、窯詰めした全体像がこれだ!

1006-02b-POa.jpg

2日後に窯出しする。

その全体像がこれだ!(ビフォア・アフターです)

1006-03b-POb.jpg

灯油窯は全体が映らない覗き式です。

一段目の窯詰め状況です。

1006-04b-TSUa.jpg

2日後窯出しすると、こんな状況に!!

1006-05b-TSUb.jpg

作品に穴があいている?!

そう、珍しく植木鉢を作ってみました。

穴があいても良いので、気楽に作陶出来ました。

=============================

作陶展のDM 今配布中

100916-b01-card.jpg

100916-b02-card.jpg

楽しい展示会にしたいです。


nice!(77)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 10

シラネアオイ

こんばんは!nice!&御来訪ありがとうございます。
陶芸ってえも知れぬ魅力が有りますね!
by シラネアオイ (2010-10-06 18:19) 

mimimomo

こんばんは^^
いろいろ出来ていて、楽しみですね~
by mimimomo (2010-10-06 18:34) 

ため息の午後

お忙しそうですね。 展示会までがんばってください。
くれぐれもお体に気をつけてください。
by ため息の午後 (2010-10-06 19:33) 

mamii

作品作りも大変ですね、たくさん作ってその中から選ぶんですか。
by mamii (2010-10-06 20:17) 

enosan

nice 入らない。
by enosan (2010-10-06 20:30) 

Silvermac

一度経験しましたが、難しいですね。
by Silvermac (2010-10-06 20:56) 

yakko

こんばんは。窯出し後にビックリ( ・_・;)
by yakko (2010-10-06 21:08) 

pandan

作陶展、頑張ってください。
by pandan (2010-10-08 07:18) 

yu-papa

ご訪問くださりありがとうございました。
by yu-papa (2010-10-08 20:37) 

hayama55

たくさんの作品、すごいですね。
焼きあがった後、色が変わっているのが
とても不思議でたまりません。
by hayama55 (2010-10-10 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。