ドラゴンボートやらに乗っちゃいました。 [旅行]

フォーン川のドラゴンボート乗っちゃいました。

1229-01-dragon.jpg

グエン朝王宮からティエンムー寺への道々

フォーン川に沿って走る。

フォーン川で船を見る。何の舟?

1229-02-dragon.jpg

観光用のドラゴンボート。

1229-03-dragon.jpg

ティエンムー寺の前で待ち構える。

ツアーに付いていたので、2人で乗った。(+ガイドさん)

1229-04-dragon.jpg

小さいボート借り切りです、

船の端に雑貨、おばさんが売りに来たが無視。

1229-05-dragon.jpg

フォーン川はたおやかに流れています。

水量も多い。ドラゴンボートとすれ違ったり、並走したり。

1229-06-dragon.jpg

フォーン川は旧市街と新市街を二分して流れる穏やかな川です。

全長約67kmあり、ラオスとの国境付近から流れ南シナ海に通じています。

との説明あり。

1229-07-dragon.jpg

地元の舟、投網か?漁師なのか?

牧歌的です。

1229-08-dragon.jpg

川沿いの建物、凄い建て物、住人がいる。

これが現実、観光的でないね。

1229-09-dragon.jpg

反対側の川沿いは綺麗な建物がある。

たぶんこっちが新市街か!

1229-10-dragon.jpg

ここも桟橋か?通り過ぎる。結構望遠で撮る。

1229-11-dragon.jpg

チャンティエン橋

1229-12-dragon.jpg

2本の橋を過ぎる。

フォーン川にかかる橋のひとつで、

1897年から1899年にかけて建造されました。

設計はフランスのエッフェル塔の設計者でもある

ギュスターブ・エッフェルによるものです。

1229-13-dragon.jpg

橋には6つのアーチがあり、全長は402.6mあります。

夜間にはライトアップされます。

ちょっといい気持で潜りました。

1229-14-dragon.jpg

さ~終点近づいてきました。

1229-15-dragon.jpg

記念にドラゴンボート撮りましたが、

対岸に丁度王宮の前のフラックタワーが見えます。

nice!(30)  コメント(2) 

nice! 30

コメント 2

旅爺さん

こんにちは~(^_^;)
ボート乗りでは大いに楽しめましたね。
今年は楽しい記事を沢山有り難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します。
佳いお年をお迎え下さいね。
by 旅爺さん (2017-12-30 10:31) 

tossy

旅爺さん、ありがとう。
こちらこそ来年もよろしく!
気儘なブログアップは自己啓発ですが、頑張ります。
良いお年を!
by tossy (2017-12-30 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。