やり直し、蝋梅の里。大満足の香り [河内長野散歩]

1月10日に行ったら3分咲き

リベンジ

0201-01-robai.jpg

1月28日、入り口まで来る前から香りが漂う

0201-02-robai.jpg

ほぼ満開です

0201-03-robai.jpg

新芽のハシゴみたいな蝋梅

その向こうに大きな木の蝋梅とカメラマン

0201-04-robai.jpg

大きな木です。樹齢???

0201-05-robai.jpg

並木通りになっている

ここにもカメラマン

0201-06-robai.jpg

春を告げるのか?春早い蝋梅の花と香り

0201-07-robai.jpg

後ろの見取りに映える黄色の花

0201-08-robai.jpg

梅も咲き始めていた。

蝋梅とホントの梅の競演

0201-09-robai.jpg

お堂がありました。蝋梅と!

0201-10-robai.jpg

更にいい雰囲気は古民家の庭先に蝋梅

0201-11-robai.jpg

遠くを見上げると満天の蝋梅

0201-12-robai.jpg

その満天の蝋梅の敷地に踏み込む

潜ってはいる感じ

0201-13-robai.jpg

機によって満開度が違う

この木がブロッサム

0201-14-robai.jpg

降り注ぐ感じ、香りをお届けできないのが

残念

0201-15-robai.jpg

たわわにも咲いている。

蝋梅って実は梅じゃないけど

そんなのどうでも良いぐらいの満足度

河内長野、千早口流谷でした

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。