洲本城って何となくモダンな山城 [旅行]

淡路島ドライブツアー

目指すは洲本城、その前に滝を見に行こう

0506-01-sumotoj.jpg

淡路島は島と言えども大きい、滝があるのだ

0506-02-sumotoj.jpg

15mぐらいかな~、鮎屋の滝

狩野客誰もいなかったよ。若者見向きもせず

0506-03-sumotoj.jpg

桜満開でした3/25なのに!

そして山道登って(車で)お目当てに

0506-04-sumotoj.jpg

城壁、階段、歴史を物語る

0506-05-sumotoj.jpg

城壁に切られた大きな幹、面白い

長く保存状態?ほっとかれた名残りか?

0506-06-sumotoj.jpg

城壁の向こうに見える天守閣

0506-07-sumotoj.jpg

城壁を超えてお庭に来た

桜は2分咲きぐらい

0506-08-sumotoj.jpg

雰囲気出てきた天守閣

0506-09-sumotoj.jpg

面白いのは基礎の足、コンクリートやん!

近づいてみよう

0506-10-sumotoj.jpg

さすが山城、右手に洲本の街を見下ろす

0506-11-sumotoj.jpg

足元に潜って、瀬戸内海が見える、綺麗だ!

0506-12-sumotoj.jpg

洲本の港を見下ろしながら、我が天下と叫ぶかっ!

0506-13-sumotoj.jpg

1500ほど前熊野水軍安宅一族の築城に始まる

織田信長、長曾我部、秀吉などに翻弄された城

0506-14-sumotoj.jpg

山頂からパノラマビューを楽しんで下さい。

面白い洲本城でした。

若者がいっぱいの淡路島なのに洲本城、鮎屋の滝は静かでした


nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。