並ぶ店も並ばないと聞いて、結局「和ノ宮」でステーキ [グルメ]

新コロナウイルスの影響で、不謹慎だけど

普段予約できないお店に行けるかも!と挑戦。

0322-01-kazu.jpg

大阪で予約しにくい「墨や」

予約もできない5時に行った。すっきり断られました。

0322-02-kazu.jpg

余談ですが吉本の前もガラガラ、中止看板あり!

2番手「新川にしや」9時までいっぱいでした。

そして、相方がステーキ食べたいという。

0322-03-kazu.jpg

結局行ったお店は一般的な鉄板ステーキの「和ノ宮」

インバウンドを享受していたお店かも!

神戸牛専門店です。

0322-04-kazu.jpg

期限限定の半額という振れ込みにつられて!

0322-05-kazu.jpg

サーロインと、別格希少部位をそれぞれ120gで!

最近はあんまりたくさん食べられないからね。

特にサーロインは途中で味が落ちる感じ。

鉄板で焼い出します。

0322-06-kazu.jpg

日ダレてにあるのは神戸牛の脂身を焼いたものからスタートです。

塩胡椒をして

0322-07-kazu.jpg

この石のプレートに乗っけてくれる準備です。

味は、ニンニク、わさび、自家製味噌

0322-08-kazu.jpg

置かれ始めました。

0322-09-kazu.jpg

肉を食している間、ガードの向こうでは野菜を焼く。

ま~当然のコメントですが、柔らかい、じわ~と来る。

0322-10-kazu.jpg

ビールの次はボトルで赤ワイン

国産のワインばっかりでしたが、神戸ワインの推挙でそれ!

ま~しっかりした赤で良かった~~~。

0322-11-kazu.jpg

そろそろ締めは如何ですか?

ニンニクライスの始まりです。

脂は当然神戸牛の油からそこにニンニク、バターライス。

0322-12-kazu.jpg

こりゃ~~たまらん、お腹いっぱいと思っていたものの

いや~~、イケるもんやね。お替り行けるかも、ないけど!

0322-13-kazu.jpg

妙な取り合わせになっちゃった。

ミソスープと赤ワイン。味噌汁出ちゃうんだ!

ま~半額に釣られて入ったけど。それで2万円。

成果なら4万円か~~、微妙な満足感であった。


nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。