室生山上芸術の森公園、行って良かった。 [関西小旅行]

室生寺とセットで訪れた芸術の森公園

1207-01-art.jpg

パノラマで高い所から一望しました。

室生寺よりこっちが第1目的だったと!

入場料400円払って入場

1207-02-art.jpg

最初に会ったのが並木道。

やった~!感は生まれなかった。

1207-03-art.jpg

室生山上公園芸術の森は、自然環境と調和した芸術公園です。

最初の芸術オブジェは三角。

1207-04-art.jpg

広い空間がひとつの芸術作品。

この三角を潜って行けます。階段下る。

1207-06-art.jpg

出てきた先がここ、笹の螺旋

1207-05-art.jpg

周りの山を見上げるとくっきり紅葉。

これが自然との融合

1207-07-art.jpg

彫刻家であるダニ・カラヴァン氏がデザインのオブジェ

シャープゆえに自然と融合

1207-08-art.jpg

ちょっと立って写真を撮ると大きさが分かる。

1207-09-art.jpg

こっちを見るともっと大きさが分かる。

1207-10-art.jpg

ほら!登った処です。

ズームしてみます。

1207-11-art.JPG

ほ~ら、大きさがわかるでしょ!

1207-12-art.jpg

水面も芸術の一つにちゃっかり参加しています。

見下ろしたところです。

1207-13-art.jpg

小さい人がいます。

人造物には直線が多く用いられるが、

自然界に直線はほぼ無いと、私は思ってる。

そんなコントラストを楽しんでいると

1207-14-art.jpg

こんな人造の曲線に出くわした。

山、池、広場に曲線

1207-15-art.jpg

その先にはゴールの木、カッコイイ。

撮る角度を変えてみると・・・

1207-16-art.jpg

イカすでしょ!

大きくしてみる。

1207-17-art.jpg

行き着く先の木、ポイントですね。

1207-18-art.jpg

ちょっと緑が鮮やかでしょ!

実はポスターをカメラで撮りました。

ほぼ、同じように撮れたかも。

1207-19-art.jpg

人を配置してみました。

1207-20-art.jpg

ちょっと浮かれ過ぎ。

1207-21-art.jpg

直線のオブジェの前の渦巻き。

TVで紹介されていて訪れたが、来て大満足。

よって、もっと写真あるので続く。

nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。