法善寺横丁の「鯛めしや銀家」でしっぽり! [グルメ]

沓掛不動尊にお参りして

法善寺横丁のお店に行こう

1206-01-ginya.jpg

狭い路地を入って、狭いエレベーターで2階へ

その店こそ「銀家」

1206-02-ginya.jpg

お通しと言って穴子と貝が出てきました。

定番です。

1206-03-ginya.jpg

七輪で個々に焼いて食べますが、味が付いているので

ただただ焼いて、頃合いで食べ始める。

そのタイミングは自己責任です、美味い!物が良い。

1206-04-ginya.jpg

3人分の刺身が出てきました。

中トロと殻付きのウニに目が行ったのは皆一緒。

1206-05-ginya.jpg

氷の上に鎮座まして「食べてくれ~~!」

珍しい「ほうぼう」や「ヤガラ」もあるのがイカスね。

1206-06-ginya.jpg

次いで樽の上に鮮魚が並ぶ。

1匹選んで、焼きか煮つけか選択します。

1206-07-ginya.jpg

のどぐろを選んだので2人で分け分けになりました。

さすがのどぐろは原価が高い。

1206-08-ginya.jpg

鍋です。初秋の鱧ですが鍋だとまだまだ美味しい。

関西風の出汁が白くいい味です。

1206-09-ginya.jpg

ほくほくの状態でてんぷらが運ばれる。

アユの天ぷらの熱々、堪えられませんヨ。

締めは鯛めし、お腹いっぱいでお土産にしてもらいました。

大満足、又行こおっと!


nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。