室生山上芸術の森公園vol.2 [関西小旅行]

前回室生芸術の森を半分紹介した。

今回は残った第1ノ島から第3ノ島

1207-22-art.jpg

第1ノ島(ステージの島)と第2ノ島(ピラミッドの島)

二つの島が見える場所

1207-23-art.jpg

東観覧席からのビューです。

1207-24-art.jpg

西観覧席から、第3ノ島(島のための島)が後ろに見えます。

この地域が最終の場所です。

水の中に芸術が・・・参加できます。

1207-25-art.jpg

ちょっと違った角度からのピラミッドの島

紅葉のシーズンのビュー。

1207-26-art.jpg

この写真は実はポスターからです。

バックの緑が新緑っぽいでしょ!

1207-27-art.jpg

実際撮った写真がこれですが、

同じように撮れてるようでちょっと違う。

1207-28-art.jpg

けど、直線のオブジェは絵になり易い。

しかもそこに人がいるとバランス取れる。

1207-29-art.jpg

だって、人間の体って曲線しかないもんね。

このバランスが絵になり易い。

1207-30-art.jpg

ピラミッドの中に入れます。

中から第3ノ島が見えますが、渡ることはできません。

1207-31-art.jpg

第1ノ島(ステージの島)方向は青空で絵になる。

1207-32-art.jpg

人が入るとこんな感じ!

ステージの島に戻ってそこから秋を味わおう。

1207-33-art.jpg

実は西の観覧席の横は紅葉がポツポツ

1207-34-art.jpg

モミジじゃありません。

ドウダンツツジが色鮮やか!

1207-35-art.jpg

水面に映る。上下のシンメトリー。

1207-36-art.jpg

良いシーズンに来たもんだ

室生芸術の森、素晴らしい。

1207-37-art.jpg

メタセコイヤみたいな紅葉する針葉樹

島もこれまた上下、美しい、魅了する。

1207-38-art.jpg

こんな感じ!水面の方が美しいかも。

1207-39-art.jpg

あ~ここまで撮るとオブジェが消えている。

小さく立つのがオイラ、何とも小さい。

1207-40-art.jpg

最後の1枚

ステージの島、水面、紅葉

そして人間(相方でした)

ぜひ機会を作ってでも訪れて欲しい

室生山上芸術の森公園

nice!(36)  コメント(0) 

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。