等身庵の作陶展、それぞれの作品 [陶芸作品]

5月27~29日等身庵の展示会完遂しました。

頑張った~~~~。

用途別の作品陳列、それらの紹介です。

0610-01-kobach.jpg

小鉢のテーブル

黒天目の小鉢は冬、鍋に!白の小鉢はおひたしなんぞ、如何?

0610-02-kobach.jpg

手前のマットの取っ手つきの小鉢はユティリティ。

0610-03-hach.jpg

中鉢こそいかなる使用にも耐える。

料理の色に合わせて用いてみては?

肉じゃがはベストです。

0610-04-ohach.jpg

黒の大皿(径30cm)盛皿、各自のパスタ、

黒に赤いアラビアータ(パスタ)最高の色合いです。

三角の鉢こそパスタに・・・なんでもOK、絵もかわいいって!

0610-05-cup.jpg

蕎麦猪口(ソバチョコ)と説明したり、フリーカップと言ったり、

ビール、珈琲、何でも気軽に用いれます。

雰囲気を楽しみながら馥郁たるひと時を!

0610-06-cup.jpg

そう、その蕎麦猪口を連座させてディスプレイ。

粉引きの模様が良いんだな・

0610-07-cup.jpg

珈琲カップ&ソーサーも連座させてディスプレイ。

取っ手が楽しい。色々な取っ手がユニークさを!

0610-08-yunomi.jpg

急須とか湯のみとかマグで、午後のひと時を!

手前のスプーンはレンゲでもいいし、一口料理にも使える!

まあ、自分で言うのもなんですが「遊び!」で作陶。

0610-09-macha.jpg

ちょっとリクエストがあったので抹茶茶碗も陳列。

赤楽とか、七輪で炭で焼き上げたものも!

炎を見ながら焼く楽しさを体験します。

抹茶茶碗なんて最近は…と思ったが結構はけた。

お茶する人、相変わらず居るんですね。

0610-10-picha.jpg

ピッチャー各種

絵がかわいいし取っ手も良いけど、最近

ピッチャーなんて使わないか~~~、

0610-11-shoyu.jpg

これも醤油刺しを陳列しました。

刺し口が可愛いし、お洒落に醤油刺せます。

作る楽しさ満載です。

最近ピチャーやこんな醤油刺しなんか使わないよね。

ホントはこんな物で楽しんで欲しいんだけどな~。

時間の余裕が欲しいんですわ、等身庵

nice!(47)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。