等身庵、作品展最後のアップ。 [陶芸作品]

5月27~29日等身庵の展示会、完遂できました。

「作る喜び、用いる楽しさ」をテーマに発表

最後の展示会風景アップは「飾る」がキーワード

0613-01-kaki.jpg

軽く一輪挿し、テーブルの片隅に野の花一輪

心が安らぎますように!

0613-02-ueki.jpg

室内で飾れる植木鉢、水受けがお洒落と!

横の屏風と一輪挿しセット、余裕を感じて!

0613-03-ueki.jpg

よ~く見てください。上の植木鉢と受けの合わせが作って楽しい。

ポットのまま入れて鑑賞も、安易に可能。

0613-04-pot.jpg

備前の植木鉢なんですが、もち手を弦で付けた。

ポットのワイヤーグラス、生き生きしています。

0613-05-zokei.jpg

椅子も餓鬼も想像して、捻って動作を陶器にする。

椅子に座る、椅子もたれる。マッチング!

0613-06-zokei.jpg

ちっちゃい雛人形

台座は10cm角、その上に渋い炭化のお雛様

0613-07-zokei.jpg

円空の仏像もどきをブックエンドにしました。

別にブックエンドじゃなくても、置物でOK.

何で高杉晋作?って聞かれた。おいらが好きなだけ!って。

0613-08-zokei.jpg

信楽の窯で焼いた地蔵さん、しかも大笑い。

これはカミさんの作品、非売品だそうです。

表情がメッチャ良い。

0613-09-kaki.jpg

これも信楽焼きの作品。双子の花入れです。

自然釉ならではの灰の解け具合。

2度と同じに焼きあがらない。

長時間徹夜で焼いた甲斐は、見てのとおり。

以上等身庵の陶芸展の作品どもを紹介してきました。

とりあえずここでシャット!


nice!(63)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 1

mimimomo

こんばんは^^
いろいろ素敵な作品ができましたね(^^v
アイディアも素晴らしいです。
by mimimomo (2017-06-15 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。