等身庵、呑ん兵衛クッキング [料理]

オイラ等身庵の好きな家事は「料理」

ちなみに掃除が嫌い。洗濯物たたむのも好き。

なんて言いながら、飲みながらのクッキング紹介。

さ~本日は手羽がある。

0826-01-cook.jpg

若干和食系になったかな?

0826-02-cook.jpg

手羽はニンニク醤油系で煮込むだけ。照りを出します。

手前は新玉ねぎを炒めだけに大葉。

0826-03-cook.jpg

売り物の味噌漬けの焼き魚。

次のメニューは・・・

0826-04-cook.jpg

鶏となすを揚げてポン酢で絡めて、またまた大葉

0826-05-cook.jpg

鶏肉は塩水に漬けておくと、めちゃくちゃ柔らかくなる。

衣を付けて揚げる。茄子は素揚げ。

お酒飲み過ぎる~~~。

0826-06-cook.jpg

だから健康のために生サラダ、でもチーズまぶしてカロリーアップ。

キッチンドリンカー楽しみの次のメニューは・・・・

0826-07-cook.jpg

新玉ねぎ、新じゃが、新キャベツが豊富にあるとき、どうしよう。

0826-08-cook.jpg

その3種にお肉を加えて、トマト缶で煮込みます。

コンソメなどで味を整え、ワインを飲むのだ!

0826-09-cook.jpg

牡蠣の缶詰を添えて、コスパのワインで十分美味しい。

カキ缶は燻し味でマジ美味い。

これで終わろうかと思ったが、呑ん兵衛メニューもうひとつ。

0826-10-cook.jpg

ちょっと作り過ぎと会い方に言われながら、沢山出来ちゃった、今日も!

0826-11-cook.jpg

価格安定の茸が冷蔵庫に沢山ある。

茸尽くしをオリーブオイルで煮込む。

色合いは良くないが結構簡単で美味い、しかもコスパ。

0826-13-cook.jpg

トンカツも作ってしまった。ソースはケチャップとトンカツソース。

まだかけてない。相方は辛子だけで食す。

0826-12-cook.jpg

そして、旬だったアスパラ、トマトはただただマヨネーズ。

料理はクリエイティブ、楽しい。

仕込みが済んで、更にキッチンでクッキング。

その時の一献は馥郁。


nice!(56)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。