最近のもらい物特集 [ショップ]

ちょっとしたものをもらって嬉しい。

我が家に届いた最近のものを撮った。

定番母の日

0830-01-haha.jpg

やっぱりカーネーションでしょう!

インドネシアで買った自転車と、メキシコで買ったソンブレロのおっさんと。

父の日+誕生日でゲットした。

娘夫婦から靴。

0830-02-titi.jpg

息子夫婦から帽子

0830-03-titi.jpg

67歳の誕生日にしちゃ~若くないけ?

とか言いながらもらったからを言い訳に若ぶってる。

ここからは沖縄の土産です。

0830-04-okina.jpg

古酒(クースー)、泡盛です。

0830-05-okina.jpg

泡盛はサトウキビでなくお米からできています。

念のため・・・43度。

その前にあるのは、是非にと頼んだ土産「豆腐よう」

0830-06-okina.jpg

ムッチャ好きです。

0830-07-okina.jpg

まあ、ちょっと甘辛い高級なチーズと思ってください。

ブランデーなんかも入っているはず。

泡盛、進む進む!!

次いで

0830-08-okina.jpg

うみぶどう、食感とつゆが決め手。

絶対常温で、冷蔵庫に入れたらへなっとなります。

次いで

0830-09-okina.jpg

ジーマーミー豆腐、まるでピーナッツです。

こんな沖縄土産。やっぱ文化が違うと土産も珍しくて良い。

おまけの一品。

0830-10-amano.jpg

河内長野、西條酒造の天の酒の限定酒「僧房酒」

豊臣秀吉愛飲の酒の復古版とか曰くが多い酒。

でも琥珀色した日本酒です。

抽選で買えるとか・・・

以上、最近の頂き物グッズ紹介でした。


nice!(61)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。