トマトラーメンと言うフレーズに惹かれて「あかり食堂」 [グルメ]

光明池の駅からは遠い、いつも温泉に行く、その

道すがら見るトマトラーメンの看板。

トマトはフェチやから、一度は試してみたい。

0701-01-akari.jpg

その名は「あかり食堂」外観は薄汚いガレージ的!

恐る恐る入場。

0701-02-akari.jpg

入場したら狭い!1人だけ先客が座っていた。

入って右の壁は、雑誌に載ったんでしょう?

記事が壁一面に!有名なのか?

0701-03-akari.jpg

入ってすぐ左の壁の景色。

こだわらない店主なのか?落ち着かないけど大丈夫?

0701-04-akari.jpg

メニューはトマトラーメンだけなので、

このトマトに関するコメント。

絶対トマトに、ホールトマト缶のエキスか何か使ってる。

でないと、こんなしっかりした味にはならない。

初めてなので、トマトラーメン単品で頼んでしまった。

0701-05-akari.jpg

席はそうそう、カウンター6人と4人テーブルが3つといったところ。

最初1人だった客が、いつの間にかほぼ埋まってた。

通っぽいお客もいて、結構人気なんだ。

0701-06-akari.jpg

まず「セロリ大丈夫ですか?」の質問から。

食すとすぐ分かる。

このセロリが良いアクセントになる、思った以上や!

(セロリの量は多過ぎ?かな)

0701-07-akari.jpg

てなわけで完食しました。

後で知ったのですが、

ラーメン+締めごはんのセットがあったのだ。

ラーメン食べた後、スープにごはん入れて、とろけるチーズ。

トマトベースのリゾット完成らしい。

知っときゃよかった。次はそれで行こう。

結構癖になる良いお味でした。


nice!(60)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。