等身庵はコックさん、家庭居酒屋 [グルメ]

家事の中でももっともクリエイティブなのがクッキング。

オイラ等身庵は料理趣味!他の家事はイマイチ。

キッチンドリンカーに憧れて昨日も今日もクッキングなのだ。

0629-01-cook.jpg

スーパーで適当に買い物、冷蔵庫の中と合わせて

その場で作っちゃう。だから簡単メニュー。

0629-03-cook.jpg

季節を問わず並んでいるような秋刀魚。焼くだけ!

スダチ?カボス?があったからね。大根おろしと共に。

0629-02-cook.jpg

マジ簡単、そして安価もやしの肉巻。

味付けも塩コショウだけで必ず美味い。

0629-04-cook.jpg

シーズン到来、かつおのたたき。

生姜とニンニクを乗せて、大胆にぱくつけるから大好き。

0629-05-cook.jpg

たまたま、烏賊を捌いた、その「ゴロ」をジャガイモにまぶす。

もっと美味いかと思ったが、こんなもんか~~

次の食卓

0629-11-cook.jpg

たいして料理らしいことはしていないが・・・

キッチンドリンカーは進んじゃったよ。

0629-12-cook.jpg

から揚げの横は白菜。

白菜を塩で絞って、塩昆布(びっくらこん)をまぶす。

これだけで絶妙な味になること請負。

又NEXTダイニング

0629-21-cook.jpg

芋焼酎が進みました。ロックで!

0629-22-cook.jpg

鶏肉の中、挟まれているのが梅干しと大葉。

美味くないはずない。

0629-23-cook.jpg

ほうれんそうがサラダバージョンとして売られてた。

0629-24-cook.jpg

茄子の煮物、これまた安定的。

NEXT

0629-26-cook.jpg

簡単酢豚、出汁巻き、鳥肝煮付け。

NEXT

0629-28-cook.jpg

鶏肉にタマネギなどの野菜をケチャップで煮込んだやつ、

あんかけ風にのっけて食そう。うめ~~~。

マカロニサラダとポトフ風スープを添えて!

いや~これだからキッチンドリンカーは止められない。


nice!(58)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 1

caveruna

どれも美味しそう~!
もやしの肉巻き、今度やってみようっと♪
by caveruna (2016-06-30 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。