ちょっと失礼して、アメリカ行ってました。 [旅行]

ちょっと長らくブログ休んですみませんでした。 

実は11月1日に日本出発、9日帰国

仕事でアメリカ行ってましたが、土日と

1日休んでその辺を観光した、その紀行をアップ。

(仕事はちゃんとしたけどね。それ以外の紀行です)

伊丹から成田経由JFK空港

1111-01-NYtimes.jpg

伊丹からだとチェックインが超ラクです。

茶~して出発を待つ。

めっちゃ長く飛行機乗って着いた。

JFK空港からマンハッタンのホテルに向かう。

1111-02-NYtimes.jpg

ボーっとしていて写真も撮らず、撮ったらボケてる。

NYは紅葉です。(若干遅いかも)

9時に発って、同じ日の10時に着くなんてキツイわ。

ブロードウエイミレニアムホテルチェックイン。

1111-03-NYtimes.jpg

高い方が良いと言うと43階でした。

朝でも部屋通してくれた。ビューはビルのみ。

1111-04-NYtimes.jpg

見下ろすとこんな感じ!

タイムズスクエアまで歩1分の絶好の場所。

だから、朝・夜タイムズスクエア闊歩です。

1111-05-NYtimes1.jpg

到着した昼の風景。

1111-06-NYtimes1.jpg

振り返ると、ここもスクエア。

1111-07-NYtimes1.jpg

今年だということで2015のサインを撮る。

1111-08-NYtimes1.jpg

信号で一斉に人が渡る。

NYの人は信号を絶対守らない。一歩通行だからね。

でもタイムズスクエアは信号破れない、そんな車の量。

1111-09-NYtimes2.jpg

そして夜になりました。

1111-10-NYtimes2.jpg

このネオンの派手さはぴか一ですね。

ホント休む(ネオン寝る)時間はありません。

1111-11-NYtimes3.jpg

横のストリートがブロードウエイ。

名だたるミュージカル、人だらけです。

1111-12-NYtimes3.jpg

昨年はバードランドでJAZZ聴いた。

おっと、3日目の夜

1111-13-NYtimes2.jpg

タイムズスクエアの前の道路が一部封鎖されている。

1111-14-NYtimes2.jpg

ポリス達が何やら固まって・・・・

何なんでしょうね~?分からない。

1111-15-NYtimes2.jpg

動き出した。

1111-16-NYtimes2.jpg

やっぱりガードは厳しい。

きっと誰かセレブが来る???

1111-17-NYtimes3.jpg

分からない内に人だかり、でもなんやかやと人動いてる。

こんな中でも定番の人が立つ。

1111-18-NYtimes3.jpg

去年もいたね!自由の女神。

多分来年もいるんでしょうね。

ちょっと不自由に見えるけどね。

次回から徐々に動き出してアメリカ紀行は続く。


nice!(58)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。