関西の超秘湯「入之波温泉山鳩の湯」 [温泉]

 
関西の数少ない秘湯の中でも、随一と言える湯。
 
入之波温泉(しおのはと読む)「山鳩の湯」
 
1030-01-sioO.jpg 
 
ダム湖の一角が温泉宿。
 
1030-02-sioO.jpg 
 
斜面に建造物、これが温泉宿なんでしょうね。
 
でも宿なれど、日帰りで使う。
 
我が家からは車で2時間弱。
 
1030-03-sioO.jpg 
 
駐車して、山鳩の湯はトップから下って行く。
 
1030-04-sioO.jpg 
 
玄関が見下ろされる、その先が受付。
 
@700円でゆっくり過ごそう。
 
1030-05-sioO.jpg 
 
お風呂は階段を下る下る。
 
見上げた先が通って来た受付。
 
源泉口から流れ出る湯がカラフル。
 
1030-06-sioO.jpg 
 
秘湯、結構山奥、湯も良くなければ秘湯とは言えない。
 
1030-07-sioO.jpg 
 
行くまでが遠いけど、行きつけば満足は保証。
 
温泉場の写真を撮るのは難しい。
 
1030-08-sioO.jpg 
 
着替え場からこっそり。
 
茶色の世界です。
 
1030-09-sioO.jpg 
 
温泉の効能はびっしり、でも鉄分豊富っぽい湯です。
 
ネット拝借…鉄分のゴリゴリ。
 
1030-20-yama.jpg 
 
まじ、凄い湯のイメージ満載。
 
午前中に到着してひと風呂浴びて、ここ!
 
 1030-10-sioO.jpg
 
湯上りの昼ご飯耐えられない。まあ~食堂ですかね。
 
メニューも山のネタ、豊富。
 
1030-11-sioO.jpg 
 
しし肉、鹿肉、かも、あまご、あゆ。
 
秘湯らしさ満載のメニューから・・・
 
1030-12-sioO.jpg 
 
釜飯とうどんを頼もう。同時に食べたい。
 
何と釜飯が30分かかる。
 
同時に出して!と頼んだら釜の状態見て
 
その時頼め!だとさ 
 
1030-13-sioO.jpg 
 
あまご釜飯、うまく炊けました。
 
1030-14-sioO.jpg 


まぜまぜして 、食す。美味~~~~い。
 
予想外にびっくり美味し!
 
1030-15-sioO.jpg 
 
山菜うどんも良い出汁が出て、マジ美味い。
 
地産地消の美味さか?本当に美味いのか?
 
でも満足して、ゆっくりして午後のひと風呂No.2。
 
こんなのが露天風呂(ネットから)
 
1030-19-@2x.jpg 
 
午前の風呂、午後の風呂を満喫して休憩所で休む。
 
その壁には・・・・
 
1030-16-sioO.jpg 
 
色紙いっぱい、特に関西の芸人が多い。
 
更に
 
1030-17-sioO.jpg 
 
何故か相撲取りの手形がいっぱい。
 
鶴竜の手、そんなに大きくない。 
 

nice!(75)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 1

アヤピーこチャン

温泉へ行ったのですねっ!!キャオッ(´∀`人)
関西のドコなのかしら・・・?

ご飯も美味しくてヨカッタですねぇー!
グルメだから、おクチが肥えてらっしゃるから、
でも美味しかったんだーー!!ヨカヨカ

カラダもホッコリ♪ お腹もホッコリ♪ ですね!

by アヤピーこチャン (2015-11-03 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。