青山高原、ナウ! [旅行]

 
盆休み、ぽちっと旅は榊原温泉~伊勢神宮。
 
温泉宿に入る前に横道観光。
 
青山高原に行ってみよう。
 
0813-01-aoya.jpg 
 
青山高原ドライブウエイをくねくね走ると三角点。
 
そこを素通りして、丸山草原に到着。
 
標高756mから眺めるビュー。
 
0813-02-aoya.jpg 
 
見下ろします。
 
0813-03-aoya.jpg 
 
関西の軽井沢と言われているらしいが、人まばら。
 
こんな感じで爽やかな写真が撮れた。
 
0813-09-aoya.jpg 
 
夏の雲なれど、風邪は爽やか!
 
高原ならではの涼しい風、日光は厳しい。
 
0813-04-aoya.jpg 
 
目を逆に向けると、風車軍団。
 
0813-05-aoya.jpg 
 
今は青山高原と言えば風車が有名。
 
壮大な軍団、30基まで数えられた。
 
0813-06-aoya.jpg 
 
若干遠くに見えるが、巨大なんでしょ。
 
0813-07-aoya.jpg 
 
ドンキホーテとセバスチャンなら突進するね。
 
丸山草原から一番大きな風車。
 
0813-08-aoya.jpg 
 
直径50メートル、風車の先は凄いスピードです。
 
更にドライブウエイを走って第6駐車場付近。
 
0813-10-aoya.jpg 
 
もう真近に風車が迫る迫力。
 
0813-11-aoya.jpg 
 
写真なので止まって見えるでしょうが、ほとんど動いている。
 
上の写真と下の写真、動いているのが分かるかな?
 
0813-12-aoya.jpg 
 
余りの大きさと、回る速さ、若干怖いくらいです。
 
マジ近くて、見上げます。
 
0813-13-aoya.jpg 
 
先端恐怖症の方は行かないほうが良いですよ。
 
相方が写真を撮っていたので、その写真。
 
0813-14-aoya.jpg 
 
大きさがわかるというもの。
 
青山高原は涼しいし、ビューも良いし、
 
風力発電の風車見応えバンバンです。
 
ちょいと横道でしたが、予想以上にGOODでした。 
 
 

nice!(49)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。