つるスベ榊原温泉でほっこり! [温泉]

 
三重県「榊原温泉」は清少納言ゆかりの湯?
 
お伊勢さん湯ごりの地とか言われているけど、
 
そんなんどうでも良い。
 
いい湯なんだから!
 
0815-01-sakak.jpg 
 
お泊りは「湯元 榊原館」
 
去年予約していたが、台風で風呂が川に浸かって
 
先方からキャンセルされた。今年リベンジです。
 
チェックイン・・・受付で昨年の謝罪があった。
 
さ~て、入場・・・ロビーから滝が落ちているのが見える。
 
0815-02-sakak.jpg 
 
そしてお部屋6Fに通された。
 
ビュー一転!
 
0815-03-sakak.jpg 
 
田舎の田んぼ、牧歌的。
 
はて~??? さては滝はこの田んぼの水か~~~。
 
お風呂は6F屋上に露天と1Fに大浴場+露天風呂
 
まずは6F露天に…通路を進みます。
 
0815-04-sakak.jpg 
 
誰もいなかったので写真1枚
 
0815-05-sakak.jpg 
 
暗くなると幻想的です。
 
1Fの風呂、特に源泉が最高の湯、ぬるいんやけどね。
 
ぬるぬる、スベスベ名湯です。
 
さ~て、湯の話からほっこり食事です。
 
0815-06-sakak.jpg 
 
親子3人、部屋食です。
 
0815-07-sakak.jpg 
 
美味しい、左の牛肉、柔らかくて・・・Good!
 
先付け、向付(刺身が美味い)。 
 
お酒、サービスで。
 
0815-08-sakak.jpg 
 
ピントぶれてる、味?どうだったっけ?
 
揚げ物が出て、次いで炊き合わせで茄子と合鴨です。 
 
0815-09-sakak.jpg 
 
焼き物はニジマスの塩焼き。
 
0815-10-sakak.jpg 
 
飯ものが来て、もうお腹いっぱい。
 
0815-11-sakak.jpg 
 
なのに、ウナギの温泉茶漬けが出て、食べちゃったよ。
 
0815-12-sakak.jpg 
 
古代米がベースです。
 
ついでに翌朝食事も紹介。
 
0815-13-sakak.jpg 
 
ここのお米はイセヒカリ、まじ美味しいですね。
 
0815-14-sakak.jpg 
 
朝食バランスよく、またまたしっかり食べちゃった。
 
カミさん、ムスメ体重増えたとぼやきつつ満足してた。
 
ましてや、お湯には大満足していて、
 
娘の手の指の荒れが治ったらリピートやね。 
 
 

nice!(60)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青山高原、ナウ!伊勢神宮、見参。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。