お盆、温泉1泊旅行ってきました。 [旅行]

 

お盆休み1週間、ほとんど予定ない!
 
でも 昨年台風で先方がドタキャンした榊原温泉へGO!
 
コースは青山高原→榊原温泉→伊勢ですが・・・
 
我が家を出発して12時前、名張当たりでランチ
 
0812-01-keita.jpg
 
目指すはそば処「けいた」
 
心配は予約は受け付けないということ!
 
到着お昼の12時少し前!
 
0812-02-keita.jpg 
 
外見は良い感じ、主人のこだわりがプンプン匂って来る。
 
案の定、並んでいた。(順を書くノートもない、客のモラル任せ)
 
0812-03-keita.jpg 
 
待ち時間、ブラブラ庭散策、吾亦紅が咲く。
 
何とか中で待つことが出来た。
 
0812-04-keita.jpg 
 
やっぱり、主人のこだわりが感じられる。
 
0812-05-keita.jpg 
 
待つ間、こんな陶器で遊ぶ、お店の名刺と共に!
 
やっとのこと、席に案内されました。
 
(席は、全てで4テーブル、内2つは2人席)
 
0812-06-keita.jpg 
 
しかし座って、注文してもなかなか出てきません。
 
0812-11-keita.jpg 
 
メニューはこれです。
 
ますます、期待に胸が膨らむ。腹は減る。
 
待ってる間に席からきょろきょろしての景色です。
 
0812-07-keita.jpg 
 
テーブルに蕎麦の実とか色々店の主張がある。
 
0812-08-keita.jpg 
 
ここで蕎麦打つ。
 
0812-09-keita.jpg 
 
蕎麦屋らしくシンプルな棚たち。
 
窓際にはこんなディスプレイも!
 
0812-10-keita.jpg 
 
カリンバ、蕎麦とは関係ないでしょ!
 
でも素朴で可愛い装飾。
 
テーブルの上には!
 
0812-12-keita.jpg 
 
山椒、七味・・・京都の老舗のものです。
 
お茶出てきたが・・・
 
0812-13-keita.jpg 
 
そば茶はいつもながら美味しい・・・けど、
 
なんでブリキの湯呑???
 
器良いの使っているのにね。
 
さ~きました。
 
0812-14-keita.jpg 
 
パリパリの天ぷら盛り。
 
10種以上の野菜が、非常に上手く、美味く揚がっています。
 
メインの蕎麦登場。
 
0812-16-keita.jpg 
 
ざるの他には、とろろと、辛味大根のおろしそば。
 
0812-15-keita.jpg 
 
そば、細く仕上げっていて、しこしこもちもちでやっぱり美味しいです。
 
待った甲斐は十分すぎる味ですね。
 
やっぱり主人のこだわりが蕎麦に満載でした。
 
0812-17-keita.jpg 
 
蕎麦湯、とろ~と仕上げにはこの上なしですね。
 
蕎麦猪口、皿、蕎麦湯ポット、陶芸作品も粉引きで凝ったもの。 
 
旅の途中こんなところで・・・ランチ。
 
旅のスタート、順調そうです。
 
次は青山高原です。 
 
 

nice!(56)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。