台湾の夜市は絶対行くべし??行きました。 [旅行]

台湾の夜市は絶対行くべし。

なんて言うから期待一杯で~~楽しみにしていた。

頭の中では、シェムリアップのナイトマーケットがある。

0703-01-yoichi.jpg

でも、ここ子は台湾、九份のごちゃごちゃ&臭いが頭をもたげる。

う~~ん予想…悪い方の予想が当たったかも!

0703-02-yoichi.jpg

ただただ凄い人ごみに一歩が出ない。

0703-03-yoichi.jpg

台南・逢甲夜市の近辺で降ろされて交差点。

訳分からん、人だらけ以外は視点が定まらない。

0703-04-yoichi.jpg

見たことのある看板は見て取れるが、目当てはそこじゃない。

雑貨、しかも台湾ならではのスーベニア、ばらまき物が欲しいのに…。

0703-05-yoichi.jpg

まずは、今台湾で人気の顔パックが欲しい。

0703-06-yoichi.jpg

セブンイレブンの子会社のドラッグストアに入って・・・

ゲットしました。これはそれなりに満足。

夜市のメインは食べ物かな?屋台がお奨め。

オイラには向いていない、訳分からないと食せないからね。

0703-07-yoichi.jpg

でも雑貨屋は少ない、Tシャツ???

あまり魅力ない、値段デザイン斬新でない。

0703-08-yoichi.jpg

結局、薬局や!顔パック以外は買いずらい。

可愛いちょっとした置物が…面白い台湾らしい置物とかないわ。

0703-09-yoichi.jpg

それにしても皆食ってるわ、台湾の人達は・・・。

オイラもうこの歳やから屋台の食事は無理!

0703-10-yoichi.jpg

従って、この人混みで疲れて今夜はよく眠れた。

それにしてもこのパワー、台湾の夜市恐るべし。

0703-11-yoichi.jpg

食べるパワーって・・・家でじゃないんや。

台湾の人達はほとんどが外食なんやろうね。

0703-12-yoichi.jpg

日本語の看板もいっぱい見た。

ひらがなとか鉄板焼きとか色々、

多分日本食は今時流行りなんやろうと思うけど。

眉唾っぽい店が多すぎる。

だからこんな店、流行ってた。

0703-13-yoichi.jpg

DAISO・・・日本大創百貨。100均や。

内装も台湾仕様???お洒落です。

0703-14-yoichi.jpg

これは私の個人的印象、夜市も色々??

それにしても落ち着かない。何時まで続くのかね???


タグ:台湾
nice!(56)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。