ちょっと前の写真です。花屋さん。 [園芸]

春待ち遠しい2月末のことです。

一足早い春を楽しもうと園芸店に。

0424-01-lobeli.jpg

泉北2号線沿いの「ロベリア」に行きました。

0424-02-lobeli.jpg

園芸品種の花で2月末と言うのに花盛りです。

0424-03-lobeli.jpg

わんさか咲いているので、画面いっぱいに撮って

無限大の広がりを想像してください。

0424-04-lobeli.jpg

最近、結構ビオラはどのうちでも冬に咲いてますよね。

0424-05-lobeli.jpg

菊系の花、流石園芸店、花の名前も書いていたけど…。

0424-06-lobeli.jpg

いち早く咲かせていますね。

0424-07-lobeli.jpg

わんさか咲いてより春待ち遠しくなります。

0424-08-lobeli.jpg

このロベリアは寄せ植えも良いのがいっぱい。

0424-09-lobeli.jpg

値段もそれなりにいい、ものもいい。

0424-10-lobeli.jpg

最近の園芸種は本当に綺麗で、オリジナルが分からなくなる。

0424-11-lobeli.jpg

全体図はざっとこんな感じです。

今はもう5月間近、

ここロベリアに負けないぐらいの花咲き誇ってる。

花瓶や造形物も可愛いのがいっぱいあります。

0424-12-lobeli.jpg

太陽、インカを思わす…壁にかけてみる以外何の用途もない。

日光とくれば、月光でしょう。

0424-13-lobeli.jpg

なんか滑稽やね。バナナ?アゴしゃくれてるし。

これ陶芸で作れるかもね。


nice!(78)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。