花見の記事もう一つ「花の文化園」 [園芸]

京都の花見でもう満足しちゃいましたが、

もうひとつ、おまけだと思って桜。

0423-02-fulul.jpg

それは我が「花の文化園」の桜です。

0423-01-fulul.jpg

植物園なので桜ばっかりじゃないけど最近桜も他の花も綺麗です。

(京都植物園には勝てていない…負けている。)

手前はボタン園なので、4月下旬からがお楽しみ!

0423-03-fulul.jpg

ソーラーパネルと桜、省エネ桜です。

それにしても青空に桜が映えています。満開だ~~。

0423-04-fulul.jpg

桜は曇り空には似合わない。

0423-05-fulul.jpg

今年はあまり天候に恵まれなかった。

そんな中で、好天に恵まれたオイラ。

0423-06-fulul.jpg

もう、桜も北に行っちゃったけど・・・又来年!

0423-07-fulul.jpg

サンシュウと桜のコントラスト。

0423-08-fulul.jpg

バックの深緑に浮かぶ桜、陽が刺して幻想的。

こぶしとモクレンの比較。

0423-09-fulul.jpg

コブシ↑。モクレン↓。

0423-10-fulul.jpg

葉ビラの枚数、開き方が決定的な相違点。

コブシは実が握った拳(こぶし)みたいだからコブシ。

ミツマタの花

0423-11-fulul.jpg

オレンジ色をしています。

黄色が本流、1万円札の原料と思うと綺麗かもね。

花の文化園、ソメイヨシノの桜広場のほかに枝垂れ桜。

0423-12-fulul.jpg

これは芝生広場に昨年(一昨年?)から登場。

もうすこし大きくなることを願っています。

0423-13-fulul.jpg

大花壇のビオラスルー桜たち。

0423-14-fulul.jpg

花の文化園を入場するとすぐそこが花の競演。

今春真っ盛り。

お花も真っ盛り、1年で一番いい季節でしょうね。


nice!(71)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 1

旅爺さん

満開の桜がこんなに素晴らしいのでは満足ですよね。
赤いミツマタは香りも素晴らしいですね。これで万円札が出来るんですか?。
by 旅爺さん (2015-04-24 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。