大阪日本橋裏通り「新はるみ」流石や。 [グルメ]

昔からの連れと久しぶりに2人で飲もう。

昔通りに場末のべたでうまい店に行こう。

探した挙句が「新はるみ」

0422-01-harum.jpg

やっぱ大阪はミナミ、しかも裏的なところ。

本日は千日前、水掛け不動界隈の裏のべたな居酒屋。

5時過ぎに入場。

0422-02-harum.jpg

オープン少し前に入ったので、座ったものの若干待たされた。

どうや~、カウンターがメインで奥に部屋が1部屋。

良いの食せる?飲める?と疑心暗鬼。

暫くすると突出し。

0422-03-harum.jpg

うん!まずまずイケるかも…!

いつもながら、お決まりの刺し盛り。

0422-04-harum.jpg

ネタは良い。良い刺身提供かもね。

0422-05-harum.jpg

お奨めはと聞いたらこの合鴨ロース。

美味いわ!限定品らしい。曲者や!

調子に乗って、次のお奨めをお願いしたら、これ!

0422-06-harum.jpg

マスター?大将?得意のつくね。

料理も美味いが良いお酒がここにはいっぱい。

大将バックのお酒、勧められるままに進む進む。

0422-07-harum.jpg

お酒より大将の体型が気になる?

元相撲取りかい?と聞くと体つきだけですよって。

この体型で料理は上手い、美味い。

0422-08-harum.jpg

奨められるままに日本酒冷で・・・

0422-10-harum.jpg

お勧め限りなく出てくる。

0422-11-harum.jpg

う~ん、日本酒は居酒屋にはもってこい。

だからやめられない・・・ちょっとやり過ぎ。

もう、気持ちよすぎなので締めを…何が良い?

出てきました。

0422-12-harum.jpg

これ見て、何に見えるかな~~~

大将に聞いたら、「焼ラーメン」

始めての食感!お酒の後には結構イケた。

総括は難波の裏のお店、奥深い。


nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。