河南の道の駅に行って「紫陽花」 [園芸]

河南町の道の駅は評判高い。

朝一から駐車場並びます。

野菜を求めて・・・・でも植木、花も良いのが並ぶ。

0420-01-aji.jpg

色々なそりゃ~綺麗なアジサイが並んでいた。

淵が特徴の淡いピンク撮った。

0420-02-aji.jpg

額アジサイだけど可愛いんだ。

0420-03-aji.jpg

色々な色の紫陽花が同じ茎から。

0420-04-aji.jpg

淡いブルーも良いね。

0420-05-aji.jpg

こんな紫陽花って園芸種かな?

ホントに可愛い紫陽花に仕上がってます。

0420-06-aji.jpg

こんなごく自然な色の紫陽花って、

素朴でもないんだよね。洗練された味がある。

紫陽花ってこんなに色々楽しめるようになってるんだ。

もう、梅雨?っていうくらい河南の道の駅でした。

おまけの2枚。

0420-07-aji.jpg

紫陽花の負けないぐらいアップが良いのがつつじ。

ピンクに真紅の躑躅(つつじ)

0420-08-aji.jpg

この時期、花見るだけで癒されます。

明日は又桜に戻ります。

ちょっとアジサイが可愛かったので、又挿入。


nice!(53)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 1

みぃにゃん

あそこはいつもクルマ一杯ですよね。
by みぃにゃん (2015-04-21 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。