今年の花見は京都、嵐山に戻る。 [関西小旅行]

京都花見ツアーは北野天満宮に続いて嵐山。

嵐電(らんでん)に乗りました。

0418-01-arasi.jpg

紫色の電車、思い切り満員。

だって、桜のトンネルを電車で抜けるという振れ込み。

0418-02-arasi.jpg

あっという間、若干つまんない。

南海金剛あたりの方がトンネル長いかも!

乗り換えて嵐山に到着。

0418-03-arasi.jpg

嵐山駅から桂川の向こうの嵐山。

0418-04-arasi.jpg

渡月橋、中之島の向こうの嵐山の桜、

マダラでさすが嵐山、綺麗です。

0418-05-arasi.jpg

醍醐寺や北野天満宮などの桜とは一味もふた味の違う。

0418-06-arasi.jpg

マダラと言うか桜のハコウショク。

嵐山中腹に桜の塊と寺院の建物

0418-07-arasi.jpg

地図から推測するも法輪寺かな。

そうだ。このツアーは舟に乗るんだ。

0418-08-arasi.jpg

ボートいっぱい乗ってる。流されないのか?

堤防がありますね。

0418-09-arasi.jpg

乗りましたよ、船頭さん経由で嵐山の桜。

(クロアチアの船頭はイケメンやったけど、ここは・・・

人生経験豊かな、イケてるおっさん)

0418-10-arasi.jpg

同じツアーで2艘、もう一つの船が…こんな感じ。

いい天気、春風が非常に心地良い。

0418-11-arasi.jpg

山桜の山に囲まれた桂川、若干込み合ってます。

お~や、提灯付けたショップ舟は横付けされます。

買って飲んだ。焼き烏賊の香りに負けたよ。

0418-12-arasi.jpg

美味い、しかもビールが桜限定なんてね。

ここの景色、さ~どこでしょう。

0418-13-arasi.jpg

今チョー有名になりました。

舟でしか行けない「星のや京都」の入り口。

その船とすれ違いました。

0418-14-arasi.jpg

高いですよ~、食事別でうん万円。

でも本当に良いらしいので楽しんできてくださいね。

そこのおじさんおばさん。

なんて舟からの桜を楽しんでいるうちに・・・

0418-15-arasi.jpg

帰着~~~~~~。あ~楽しかった。

下りました。

0418-16-arasi.jpg

ここが波止場、その建物も風情あり、良いかも・・・あとは散策。

その前にバスからの景色2パタ~ン。

0418-17-arasi.jpg

桜経由桂川。

0418-18-arasi.jpg

桂川最後の写真

松尾寺付近まで来ましたよ。

次回は最後の嵐山界隈(天竜寺他)散策。


nice!(74)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 4

ojioji

昨春まで京都市西京区で暮らしていた者で、
お写真の風景のすべてが懐かしいです。
嵐山、綺麗に見えますね(^_^)
ハコウショク?
跛行色?むずかしい。
by ojioji (2015-04-19 09:32) 

斗夢

写真3枚目から6枚目のような景色が好きです。
by 斗夢 (2015-04-19 10:38) 

旅爺さん

流石に名所だけに桜も綺麗ですね。
船下りも楽しみたいです。
by 旅爺さん (2015-04-19 13:32) 

tarou

嵐山の桜が綺麗ですね!
遊覧船からの最高でしょうね(^_^)v
by tarou (2015-04-20 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。