深山桜庵の夕餉、朝餉 [料理]

奥飛騨平湯温泉のお宿「深山桜庵」

温泉に浸かってほっこりした後夕餉を楽しむ。

食事処での夕餉です。

暖かい物が食べれて、しかも落ち着けます。

0131-01-oanD.jpg

まずは箱に入って口取り八寸と造里が並んでました。

0131-02-oanD.jpg

八寸には酢蓮根、梅買、子持ち昆布など色々手が込んでいます。

その向こうに炭火が~~何焼くの?

0131-04-oanD.jpg

旬の旨い魚は紋甲烏賊、鰤、中トロ、蝦蛄など。

いくら醤油漬け食べながら、

まずはビールで乾杯!

0131-05-oanD.jpg

南京饅頭が出てきました。

0131-06-oanD.jpg

なんでここで?

ここからメインディッシュ。

0131-07-oanD.jpg

飛騨牛炭火焼大盤振る舞い

0131-08-oanD.jpg

飛騨牛ロースは絶品やった。

0131-09-oanD.jpg

お肉に合う調味料!塩良し、辛子醤油良し。

0131-10-oanD.jpg

ビールの次はやっぱ、お酒でしょう。

地元の辛口「蓬莱」

0131-11-oanD.jpg

ロース以外の飛騨牛はちょっと赤身がきつい。

噛みしめたら美味しくなるアメリカ肉みたいだった。

褒めてるのか?けなしてるのか?ムード的には美味しかった。

メインディッシュの後は追肴

3品から選べます。

0131-12-oanD.jpg

公魚(ワカサギ)の南蛮漬け

相方は・・・

0131-13-oanD.jpg

蟹の玉蒸し(3点目の牛筋大根はパス)

食事も3点から選択。

オイラは…蟹飯

0131-15-oanD.jpg

相方は茸と寒竹飯

0131-14-oanD.jpg

どちらも留め椀付きです。

さ~お腹もいっぱい、絞められるか?出てきました。

0131-16-oanD.jpg

手前でサルボボの和菓子、色々並んで・・・

食べれるものだ。

ご馳走さまでした。満足感いっぱいです。

そして、又風呂、熟睡。朝餉の始まりです。

今度は朝の景色を楽しみながら、窓に向かって座す。

0131-17-oanD.jpg

温泉の向こうに松の木、そして笠ヶ岳。

カウンターのテーブルが待っています。

0131-18-oanD.jpg

小物も粋に設えています。

0131-19-oanD.jpg

来ました。

0131-20-oanD.jpg

こなれた陳列朝餉です。

流石に奥飛騨、棒葉味噌・・・そりゃ~美味い。

0131-22-oanD.jpg

朝食(朝餉)全景。

0131-23-oanD.jpg

いや~食べるもんですね。

だって、美味しいもんね~。

若干太っちゃった以外はお宿満喫しました。


nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。