平湯温泉「深山桜庵」でひんやり、ほっこり! [温泉]

奥飛騨温泉郷

平湯温泉の深山桜庵の雪見露天風呂

これが目的の中心の旅

さ~入ろう。といっても風呂の中の写真撮影

お断りの看板

更衣室から露天風呂を見下ろすことが出来た。

0130-01-oanB.jpg

内湯~ドア~階段~露天風呂~積雪~笠が岳

絶景である。

0130-02-oanB.jpg

流石寒い湯気が視界を曇らせる。

夜の風呂、誰もいない・・・チャンス!

こっそり、カメラを持って露天に入場。

階段から撮る

0130-04-oanB.jpg

良い感じでしょ!

透明で若干ぬめりを感じる単純温泉。

内湯。

0130-05-oanB.jpg

深い処、寝湯、木枠の風呂が落ち着きます。

0130-06-oanB.jpg

入って右手に露天風呂

0130-07-oanB.jpg

左手奥が洗い場、そして湿ったサウナ。

これが大浴場。

その他に無料の貸切の内湯と露天風呂。

内湯は空いていれば順にOK。

露天風呂への通路・・・異次元への路。

0130-08-oanB.jpg

貸切露天風呂は予約制です。

そりゃ~行って空いてないと悲惨です。何故なら・・・

0130-09-oanB.jpg

長靴を履いて雪の中を少し歩きます。

0130-10-oanB.jpg

思い切り雪の中です。

鍵を開けて露天風呂の小屋に突入。

0130-12-oanB.jpg

森の中の露天、雪にも囲まれて想定通りで嬉しい。

若干見苦しいでしょうが、こんな感じでほっこり。

0130-13-oanB.jpg

そうなんです、この一瞬を求めての旅でしたから!

念願かなって、我が部屋に戻る。

0130-14-oanB.jpg

そこには釜風呂が・・・入ることは入ってみたけど。

窓を開けると半露天になりますが、

流石もう満足したので浸かるだけ。

温泉良いね。JAPAN感じました。


nice!(70)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 2

むーみん

素敵な写真です。

雪見露天風呂、いいなあ

行ってみたいです。

雪の中、がんばって歩いたかいがありますね
by むーみん (2015-01-31 18:30) 

newton

素敵な温泉ですね。ゆっくりしてみたいです。
by newton (2015-02-02 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。