雪見温泉旅「平湯、白川郷、金沢」出発! [旅行]

雪を見ながら良い温泉に浸かりたい。

そうだ奥飛騨平湯温泉「深山桜庵」に行こう。

雪深いこと確実なので、車は運転不安!

高速バスが大阪から直行しているのです。

集合は梅田と言うか?中津バスターミナル。

0128-01-hida.jpg

ネット予約して、朝10時に乗り込む。

0128-02-hida.jpg

一列3席、なかなかゆっくり過ごせそう。

トイレも完備。

名神を順調に、伊吹山がそびえる。

0128-03-hida.jpg

上は曇ってる。雪かな?

0128-04-hida.jpg

昔はもっと雪が多かったように思う。

ゲレンデもあったけど、今はスキー出来るのかな~~~?

名神、木曽川をわたる。

0128-05-hida.jpg

そろそろ一宮JCT、東海北陸道に入る。

目指すは飛騨高山、そこから地道に!

でも郡上八幡あたりから・・・

0128-06-hida.jpg

う~~ん、ワクワクしてきます。

銀世界は汚いものを覆い被せて隠しちゃう。

0128-07-hida.jpg

スキーも止めたし、長い間こんな雪の中歩いていない。

でも昔、万座とか那須とか雪見温泉行ってたな~~。

0128-08-hida.jpg

遠くの山も厳しそうに白化粧!

高速道路も左右に雪の壁。

0128-09-hida.jpg

高山について高速道路から地道に!

0128-10-hida.jpg

遠くの山の稜線が綺麗に見える。

アップで!

0128-11-hida.jpg

電信柱が邪魔・・・でもバスからやから我慢我慢!

これから平湯へと地道を山に山に!

0128-12-hida.jpg

でもこの日は暖かく、スッタドレスでなんとかセーフ。

0128-13-hida.jpg

川面に積もるこんもりとした雪。

0128-14-hida.jpg

風情です。ワクワク感盛り上がってくる。

この坂を下ると平湯温泉です。

0128-15-hida.jpg

平湯スキー場が目の前に広がる。

0128-17-hida.jpg

とおくの山もくっきり白く迫ってきます。

この時期良い天気で嬉しい。

さ~、これから温泉宿でほっこり浸かって、

飛騨牛など美味いもん食うぞ~~~

ごめんね!次回お楽しみに。


nice!(59)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 2

Silvermac

今日は近場にある温泉に行きます。
by Silvermac (2015-01-29 05:51) 

旅爺さん

奥飛騨の平湯温泉は爺も2度行きました。
お部屋にも露天風呂があったので覚えてるんです。
by 旅爺さん (2015-01-29 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。