奥飛騨温泉は「深山桜庵」でほっこり! [温泉]

雪見温泉を求めて、奥飛騨の平湯温泉へ。

お宿は2度目の「深山桜庵」

大阪から高速バスで一直線。

高田旅館前で下車して、宿まで歩く。

0129-01-oanH.jpg

バスターミナルではスノーマンが歓迎。

これら国旗のお国の人達が…実はいっぱい、国際的????

歩くこと1分でお宿の入り口に着く。

0129-02-oanH.jpg

立派な看板前も雪がお迎え…雪見温泉期待出来るぞ~~~~!

0129-03-oanH.jpg

2度目、再訪の「深山桜庵」結構気に入っってます。

チェックインして、正面の窓から見えたのが・・・・。

0129-04-oanH.jpg

いい天気!遠くの山の稜線がくっきり綺麗。

0129-05-oanH.jpg

笠ヶ岳が・・・・良いね、いいね。2897m。

0129-06-oanH.jpg

手前の丸い窓からの景色。

もう雪見温泉は約束されたようなもんだ!

0129-07-oanH.jpg

氷柱(つらら)も凄い、刃物に見えるのはオイラだけか???

0129-08-oanH.jpg

森?林?は雪だらけ、ウサギとかウロウロしていそう。

部屋に通されました。

正面の窓からして、雪で覆われているよ。

0129-10-oanH.jpg

深山桜庵はホテルと日本旅館の良いシステムを取り入れて、

我々にはちょうど良い。仲居さんがいないのが良い。

0129-11-oanH.jpg

入室したらもう半ベッドが完成している。

別室で、リビングと別れて寛げる。

0129-12-oanH.jpg

だからテレビも2台、リビングからは雪しか見えない。

座るとね。

立って、窓から外を見る。

0129-14-oanH.jpg

夕刻なのでいい天気、雪景色がくっきり良い感じ。

絵も言えぬ。

0129-15-oanH.jpg

雪景色って良いね。すべてを覆い隠すから!

しかしここまで隠さなくても綺麗なんやけど。

そうだ部屋にも温泉付いています。

0129-13-oanH.jpg

露天じゃないけど、窓開けると外やから!

半露天と言うやつかもね。

温泉はいる前に、お宿の施設。

0129-17-oanH.jpg

バーと言うか、カフェと言うか?

ちなみに珈琲は勝手に飲めます。(部屋にも持ち帰れる)

0129-18-oanH.jpg

普段はアテンダーが居るのか居ないのか?

我々がお邪魔した時は留守に付き、勝手に珈琲頂く。

0129-19-oanH.jpg

廊下の片隅にこんな空間(部屋)もあったりして!

静かに読書?または懺悔でもするか?

そうそう、夜のサービス。

0129-20-oanH.jpg

蕎麦のサービスありますが、お腹に相談して

二人で1杯頂きましたが、美味しかったよ。

さ~、次回は深山桜庵の温泉風呂紹介や~~~。


nice!(46)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 1

tarou

国旗を持ったスノーマンがおで迎え良いですね(^_^)v
by tarou (2015-01-30 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。