西代神社で厄払い [イベント]

2015年あけました。初詣にはいっぱい行きました。

なのに~~、連れ合いがトラブル。何故?

コケて足の指骨折、そして車、自分勝手にガレージにあたる。

バンパー全壊。修理やで~~~。

年初初詣行ったのに!そうや!地元の氏神さんには行ってない。

で、河内長野の西代(にしんだい)神社に行こう。

0123-01-nishi.jpg

西代神社の謂れは不明だが、南北朝らしい。

お祓いしてもらおう。

0123-02-nishi.jpg

だって河内長野は千早赤阪の隣、足利&楠正成言われいっぱい。

その関連の遺跡、神社仏閣数え切れない(切れるかも!)

0123-03-nishi.jpg

良い感じの神社ですよ。是非一度お越しください。

0123-04-nishi.jpg

結構いい感じの神社、ムード好きです。

そこで、相方のお祓いは、ここ西代神社で行うことに!

0123-05-nishi.jpg

このような隠れた由緒ある神社仏閣、日本にはいっぱい。

そんな隠れた良い神社「西代神社」に決定。

0123-06-nishi.jpg

まずは電話でお祓いを予約。

この時期お宮参りで混雑、午後1時OKと言うことで入場。

0123-07-nishi.jpg

受付で、住所年齢、お祓いの類(たとえば厄払い)を記入して、

よろしくお願いしました。(連れ合いが・・・ね)

0123-08-nishi.jpg

受付の室内から外を見る.注連縄(しめなわ)がGOODかも!

ここでお祓いをしていただきましたが・・・・

0123-09-nishi.jpg

お祓い中は写真撮る雰囲気ではなく、

お祓い終わって、外からお祓いをして頂いた部屋を撮る。

部屋じゃないか!違う。祈祷場???

0123-10-nishi.jpg

でも、オイラも連れ合いとして同席していましたが、結構厳かです。

本当に厄が祓われたような、マジ厳かな気分になりました。

祓い終わり、満足感完璧です。清々しい。

0123-11-nishi.jpg

西代神社の宮司さん(神主さん)、非常に優しく

良い感じで色々語ってくれます。

なんか嬉しい感じになります。お参りORお祓いお奨めです。

0123-12-nishi.jpg

西代神社の鳥居連!こんな鳥居今人気です。

稲荷神社が今外国人の人気No.1 だそうですね。

美的にイケてる。


nice!(78)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 2

mimimomo

おはようございます^^
奥様厄払いが出来るといいですね。信じるものは救われると言いますから、信じましょう^^
by mimimomo (2015-01-25 06:54) 

ため息の午後

これからは、地元の神様が守ってくれることでしょう。
昨日の記事のボーノ、地元なのに一回しか行ったことが
ありません。向かいのうどん屋さんにはしょっちゅう行って
るのですが(汗)。
by ため息の午後 (2015-01-25 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。