夏の庭は赤系の色が強い [園芸]

等身庵の庭は最近紹介していない。

夏は結構暑さが厳しいからね。

向日葵とか黄色が強いが、最近赤系?ピンク系が多いかも。

おっと、その前に面白い風情

0824-01-niwa.jpg

睡蓮鉢に・・・おっと、カエル

近づく・・・睡蓮の葉に乗っかって気持ちよさそう。

0824-02-niwa.jpg

7月の出来事でした。

今は・・・居るのかな~。

0824-03-niwa.jpg

代わりに綺麗に睡蓮が咲きました。

メダカもいます。(カエルには食べられていません。)

0824-04-niwa.jpg

他にも夏の花が等身庵の庭を楽しませてくれています。

朝顔・・・・ひとつでこんなにクニャクニャ伸びて咲いた。

0824-05-niwa.jpg

真夏なのにバラが咲いている。

0824-06-niwa.jpg

夏ならではの百日紅(さるすべり)

0824-07-niwa.jpg

全く読めない「さるすべり」

紫陽花みたいなもんか???

そしてガレージ横では可愛い花が色とりどりで。

黄色

0824-08-niwa.jpg

0824-09-niwa.jpg

ピンク

0824-10-niwa.jpg

オレンジ

0824-11-niwa.jpg

各種の色

0824-12-niwa.jpg

何と言う名前の花だっかな~。

何度も聞いては忘れてる。

灼熱の下、頑張って咲いてくれています。


nice!(44)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 1

nekomegami

ポーチュラカですよ~~♪乾燥にも強い、いいよね。
by nekomegami (2012-08-26 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。