河内長野の桜 [河内長野散歩]

桜もピークを過ぎてきた。桜吹雪を楽しんでいます。

桜の名所を訪ねたけど、そんなに遠くに行かなくても…

我が町「河内長野」はそこらじゅうが桜~綺麗です。

110413-1-nagano.jpg

信号待ちの目の前が桜のトンネルです。 ↑

110413-2-nagano.jpg

道路横の土手にも桜が枝垂れています。 ↑

110413-3-nagano.jpg

ゴルフ場はどこも桜が綺麗でしょうね。 プレーどころじゃないかも。 ↑

110413-4-nagano.jpg

↑ 川沿いも桜の並木が・・・超牧歌的でしょ!

110413-5-nagano.jpg

マンションを囲んで桜のラッシュ。遠目にも綺麗 ↑

110413-6-nagano.jpg

加賀田神社の桜のトンネル ↑

110413-7-nagano.jpg

その加賀田神社の横の別荘の庭の枝垂れ桜。

京都八坂さんの枝垂れ桜の子供らしいです。

110413-8-nagano.jpg

高台の桜、こんもりですが、ここは墓所です。 ↑

お墓と言えば・・・・

110413-9-nagano.jpg

河内長野お隣、堺市の「蜂ヶ峰墓地公園」の桜は見事!

お墓の中からご先祖様も花見を楽しんでるのかな~。

110413-10-nagano.jpg

蜂ヶ峰のお寺さん「法道寺」の桜 ↑

そして、温泉に足をのばしました。

110413-11-nagano.jpg

美人の湯「ほの字の里」の露天風呂の向こうにも桜。

桜を愛でながらの温泉は最高でした。


nice!(61)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 3

yakko

こんばんは。桜吹雪は感動的ですね〜〜
by yakko (2011-04-14 20:52) 

mimimomo

おはようございます^^
まぁ~あちこちの桜が美しいこと!
やはり日本はいいわ^^
by mimimomo (2011-04-15 05:33) 

斗夢

何か木を植えるとなると一番先に検討されるのが桜なんでしょうね。
by 斗夢 (2011-04-15 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。