桜が去って、庭の花木は綺麗 [等身庵]

関西の桜(ソメイヨシノ)が去って、花吹雪

110415-20-sakura.jpg

桜の下は桜の花びら ↑

110415-19-sakura.jpg

道路や溝はもう~ピンクのじゅうたん。 ↑

あ~あ、終わっちゃったね。この春爛漫。

でも、等身庵の庭にはまだピンクが・・・。

110415-12-niwa.jpg

背の低い小振りの桜・・・何て言うのか?八重でPritty。 ↑

110415-13-niwa.jpg

ご多分にもれず、芝桜です。 ↑

110415-14-niwa.jpg

これもよく見かけるけど、花のあと豆みたいな実ができるよ。 ↑

木の花と言えばこの時期・・・

110415-6-niwa.jpg

ボケ満開・・・何故「ボケ」って言われてるの? ↑

110415-2-niwa.jpg

レンギョウも黄色の花をキープして頑張って自己主張 ↑

110415-4-niwa.jpg

雪柳も花の木です。引き立て役として可愛い花ですね。 ↑

110415-15-niwa.jpg

庭の片隅に杉のような小さい木にピンクの花・・・長い間蕾です。 ↑

木じゃ~ないんだけど、木みたいに伸びっちゃった。 ↓

110415-16-niwa.jpg

正月の葉ボタンがこんなに伸びて黄色の花を咲かせました。 ↑

もう、終わりか~! 


nice!(58)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 2

mimimomo

こんばんは^^
春爛漫ですね~w
by mimimomo (2011-04-16 19:11) 

yakko

こんばんは。
桜は 花吹雪 絨毯 と最後の最後まで楽しませてくれますね。
by yakko (2011-04-16 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。