明日香のお花見 [関西小旅行]

最近はどのブログを見ても桜だ!

そりゃ~日本人やもん。このシーズンは何故かワクワクする。

等身庵もご多分にもれず…大和郡山城から明日香村に移動

110411-1-asuka.jpg

飛鳥の石舞台も桜に囲まれています。 ↑

110411-2-asuka.jpg

そればかりじゃなく、手前には菜の花が…良いコントラスト。 ↑

110411-4-asuka.jpg

↑ たまたま人が写っていないのはLuckey!

110411-5-asuka.jpg

石舞台抜きでの桜と菜の花は飛鳥の一押し ↑

石舞台から離れて、明日香を散策

110411-7-asuka.jpg

遠望はこんなにのんびりしています。 ↑

そりゃ~自転車でのんびり走るとVery Goodでしょう。

着いた先が飛鳥寺 ↓

110411-8-asuka.jpg

ここには歴史的な大仏さん(飛鳥大仏)が鎮座ましてます。

開基は蘇我馬子のはずです。6世紀末かな?歴史ですね~。

110411-9-asuka.jpg

鐘突けます。桜も綺麗ですきっとしました。 ↑

これな~に?

110411-10-asuka.jpg

蘇我入鹿の首塚だそうです。 ↑

中大兄皇子(後の天智天皇)や藤原鎌足にやられた!

最後はおまけ!

110411-11-asuka.jpg

やっぱり奈良です。セントクン(遷都君)に迎えられました。


nice!(55)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 7

さる1号

菜の花と桜、よくあいますね。
春色の風景に癒されます。

by さる1号 (2011-04-13 08:45) 

yakko

お早うございます。
そうなんです。日本人の血が騒ぎますo(^-^)oワクワク
by yakko (2011-04-13 08:53) 

ダー

中学の社会見学で行きました♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-04-13 08:55) 

アレクリパパ

サクラと菜の花の組み合わせって、ホントに素晴らしいですよね。
おっと、セント君。
頑張っていますねぇ(笑)。
by アレクリパパ (2011-04-13 09:10) 

未来

菜の花と桜の花、それに石舞台が、
とっても好く似合いますね。
by 未来 (2011-04-13 09:18) 

ため息の午後

昨日、一昨日と石舞台の桜のライトアップに出かけてきました。 夜も昼間とは違ってひっそりとしていてよかったですよ。菜の花と桜、きれいでしたねー(笑)。


by ため息の午後 (2011-04-13 19:06) 

aranjues

明日香は好きなところで、かつては一年に一度くらいは
行って自転車で回りました。石舞台古墳、久々に見ましたが、
雰囲気有りますね。
by aranjues (2011-04-14 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大和郡山城の桜、花見河内長野の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。