作陶展カードの写真 [陶芸作品]

長い間陶芸作品の掲載がなかった。

作陶は続けていますよ。

実は作陶展をそろそろ開催したい。

そこで案内カードの写真を検討中

今まで撮った写真の中から使うかも!

100903-b1hachi1.jpg

10枚ほどピックアップを掲載してみます。

まずは、唐津風銘々取り小鉢

100903-b2donb.jpg

見込み刷毛目丼鉢

100903-b3cup.jpg

急須(阪神ユニフォームと似!)と蕎麦猪口達

100903-b4cup.jpg

渋い焼き締めのカップ連

100903-b4cup2.jpg

2列に並んだカップ連

向こうのマット系の白い釉薬は最近調合作成して、お気に入りです。

100903-b5kaki.jpg

黒い鎬(しのぎ)を入れた花器

100903-b6kaki.jpg

これも花器、蚊帳目に象嵌、絵の具でポイント

100903-b7nabe.jpg

鍋、鍋、鍋、鍋!存在感重厚です。

100903-b8sara.jpg

中皿セット、用途この上なし!(径24㎝)

100903-b9cup.jpg

白い蕎麦猪口セットと揃いの銅鑼鉢

こんな中から選んでキャッチを乗せてカードに仕上げます。

どれが良いかな~。と悩んでいます。


nice!(67)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 67

コメント 6

yakko

お早うございます。渋くて品のある作品ですね〜
by yakko (2010-09-04 09:28) 

mimimomo

おはようございます^^
素晴らしいですね~
作陶展はどちらで? 何をメインになさるかで
案内カードの感じも変わってくるのでは?
by mimimomo (2010-09-04 10:00) 

Silvermac

陶芸は難しいですね。知り合いの息子さんが陶芸家です。
by Silvermac (2010-09-04 10:36) 

mamii

私は陶芸のことは難しくてよくわかりませんね。
by mamii (2010-09-04 13:35) 

ため息の午後

鍋は存在感バツグンですね(笑)。 唐津風銘々取り小鉢も個人的に
素朴さがいいです。
by ため息の午後 (2010-09-04 20:20) 

けろ

こんにちは^^ まだ暑いですね~
決まりましたか^^
by けろ (2010-09-06 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。