等身庵の花、9月なのに! [等身庵]

もう9月になったというのに暑い暑い~熱い!

今年は本当に暑い。

この時期、花も綺麗なのが咲かない。

100902-b1natsu.jpg

ほら、まだもくもくと入道雲。

こりゃ~9月じゃない。

100902-b4hana.jpg

花と言えば、ほらこんな地味な黄色の花。

多肉植物の可憐な花

100902-b9hana.jpg

こんなピンクと黄色のコントラストの花

生垣にまぎれて咲いています。

100902-b6hana.jpg

真夏の百日紅(さるすべり)頑張っていますよ。まだ!

100902-b7hana.jpg

紫色のヤブランが庭のどこかに咲いています。

若干「秋」

100902-b8hana.jpg

白いのもありましたが、これもランの一種?!

可愛いです。

100902-b2yuri.jpg

白と言えば、今そこらじゅうに百合が咲いています。

そいつらを切ってまとめてリビングに飾る

100902-b5kabo.jpg

玄関は良い花がないので、

ほれ!瓢箪やカボチャでディスプレイ

100902-b3susuki.jpg

百合の命は短かった。

今はススキが秋らしく・・・飾られています。

でも暑い!


nice!(56)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

二枚目の黄色い花 時々、塀と路の間などにも見かけやすね。
可愛らしい花でやすね♪
by ぼんぼちぼちぼち (2010-09-02 19:13) 

ぷりん&りく

ススキもこうやって飾れば、、お洒落でしね~~^^vvv
by ぷりん&りく (2010-09-02 19:30) 

シラネアオイ

こんばんは!「百合の花見事に変身ススキかな」字あまり。
by シラネアオイ (2010-09-02 20:39) 

mimimomo

こんばんは^^
ほんとうに9月に入っても暑いですね。
汗だらだら・・・
黄色いお花はきっとタイトゴメだわ・・・
白いのはノシランかも。
by mimimomo (2010-09-02 21:18) 

green_blue_sky

秋らしい~
by green_blue_sky (2010-09-02 21:55) 

yakko

こんばんは。黄色い花、初めて見ました。ヤブランはあちこちで咲いています。ススキに秋の気配を感じました。(^。^)
by yakko (2010-09-02 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。