菜の花を楽しんだよ。和歌山・橋本の「はななの郷」で! [関西小旅行]

今日(3月19日)は良い天気

春の陽気に誘われて、和歌山県橋本市にお出掛け。

「はななの郷」がある山内地区は菜の花畑で黄色の絨毯。

菜の花で「山内」と書いていました。

20100319b-a-hanana.jpg

地区の農家の人たちがボランティアで段々畑を菜の花でいっぱいに!

20100319b-b-hanana.jpg

花一つ一つも綺麗ですが、やっぱりいっぱいに敷き詰められたほうがきれいかも。

20100319b-c-hanana.jpg

バックも山で、山内地区自体が田舎というか牧歌的

菜の花の香りもいっぱいでした。

20100319b-d-hanana.jpg

おまけの写真を2つ

散策途中の池のほとりにひっそりと猫柳が春の陽にキラリ

20100319b-e-nekoyanagi.jpg

その池のほとりからシラサギが飛び立ちました。

20100319b-f-shirasagi.jpg

もうじき春ですね。どこを歩いても春の息吹でいっぱいでした。


nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 7

aranjues

拙ブログをご訪問頂きありがとうございます。
菜の花、これだけ集まると綺麗ですね。
by aranjues (2010-03-19 19:10) 

カフェ夫

ご訪問&niceありがとうございました。
橋本市には何回か行っていますが、
こんなきれいな所があるんですね!
行ってみたくなりました
by カフェ夫 (2010-03-19 20:34) 

tossy

aranjuesさん
コメントありがとう
ここはちょっとした穴場。来年も楽しみです。
by tossy (2010-03-20 07:37) 

tossy

カフェ夫さん
橋本市の山内地区にいっぱい点在する菜の花畑。必見です。
橋本市民病院を起点にイベントが3月末にあるようです。
by tossy (2010-03-20 10:20) 

noround

菜の花の黄色はワクワクさせますよね^^
by noround (2010-03-21 01:30) 

orange

たまたま拝見しました。春の雰囲気に誘われて。実は、片足だけ橋本市の住民。お車でおでかけなら、「農免道路」を今度は西方向へ。アップダウンの多い道ですが、果樹の花が見頃です。もうモモの花も咲いているかと。24号線を西に走れば桃山町。ここは「桃源郷」ともいうべき、モモの産地です。途中にある農産品の販売所も必見ですよ。
by orange (2010-03-21 12:55) 

はなこ

山内在住村民゛です。こんな僻地まで来て頂いてたなんて嬉しいでてす。私も毎週末に散歩に出かけています。とっても綺麗ですので是非覗きに来てくださいね。。
by はなこ (2010-03-24 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。