還元焼成の作品の一部を見てください [陶芸作品]

最近、陶芸作品をガンガン焼成している。

丹精込めて作陶した作品が一気に焼きあがる。

それらを徐々に小出しで見ていただきたい。

まずは大振りの丼鉢。(径19㎝、高さ8㎝)

20100318b-a-wan.jpg

鉄絵と釉薬のバランスがいいでしょ!

はぜ石も趣を醸し出しているような。

20100318b-b-wan.jpg

これで海鮮丼なんぞ応えられないよな~

20100318b-c-wan.jpg

もうひとつ見てね。唐津焼風に仕上げました。

月夜に鳥が飛んでいます。

取り皿、小鉢と言ったところでしょうか。(径13㎝、高さ4.7㎝)

20100318b-d-hch.jpg

みっつ並べてみました。

20100318b-e-hch.jpg

実は5つセットで作成しました。

サイズを合わすの難しい。微妙に違うのがクラフト。

20100318b-f-hch.jpg

こんなんで食すと一段と美味しいと言ってもらいたい。


nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 2

mei

おなじサイズに作るのは本当に難しいですね。
とても美しく仕上がっていますね♪
by mei (2010-03-19 09:56) 

tossy

meiさん コメントありがとうです。
同じサイズには絶対ならない。そこが手作りの面白いとこですよね。
でも同じサイズを目指して作陶します。
頑張りま~す。
by tossy (2010-03-19 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。