陶芸作品できました。電気窯の窯出ししました。 [陶芸作品]

酸化の陶芸作品の窯出しをしました。

出来はまずまず、やっぱ酸化(OF)は安定している。

全体像はこんな感じ!作品数は沢山。売るほどあります。

20100315b-1oftotal.jpg

釉薬の変化をご覧ください。

赤い釉薬が緑色に変化、これは織部で銅が熔変しました。

まずは焼く前の状態

20100315b-2oftop1.jpg

焼いた後、後ろの花入れの絵もくっきりと。

20100315b-3oftop2.jpg

もうひとつ、下のほうの作品群

黒い釉薬が白く変化をご覧ください。

20100315b-4ofbottom1.jpg

青く変わったのも面白いでしょう。

20100315b-5ofbottom2.jpg

また、良かった作品も写真アップしたいと思いっています。

 


nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 4

noround

素晴しい技術なのだという事は承知なのですが、でもでも魔法みたい!!とーっても美しいですねえ。こうやって並べた写真を見るとよくわかります。陶芸って素晴しいですね^^
by noround (2010-03-14 12:33) 

momotty

ご訪問&nice!
o(*^▽^*)o~アリガトデスー!!

どんぶり、素敵ですねー!
これでおうどん食べたらすごい美味しく感じますね。
うどん大好きなので・・・(^_^;)
by momotty (2010-03-15 11:48) 

tossy

noroundさん 訪問ありがとうございます。
釉薬は魔法そのものです。
それが楽しみでやっています。
思い通りにならない。どこかの誰かみたい。
by tossy (2010-03-15 18:34) 

tossy

momotty さん
訪問コメントありがとうございます。
丼もいいでしょう。
等身庵tossyは「作る楽しさ、用いる喜び」をキャッチに頑張っていますので、使って美味しいとか、格好いい器を目指しています。
テンションあがります。ありがとうです。

by tossy (2010-03-15 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。