雪の座甥山頂から下りて一目散に蔵王温泉 [旅行]

紅葉を見るつもりが蔵王山頂は雪山だった。

まっしぐらに温泉宿

1121-01-zaoo.jpg

部屋から紅葉ならぬ黄葉が常に見える

良いシーズンですね。

1121-02-zaoo.jpg

窓から見下ろしても良い景色、紅葉が垣間見える

1121-03-zaoo.jpg

流石蔵王温泉、もう落ち葉も目立つ

1121-04-zaoo.jpg

目を上げて、山に目をやると、やっぱり紅葉

1121-05-zaoo.jpg

ホテルの部屋からこの景色、イケてる

1121-06-zaoo.jpg

山にポツンと・・・別荘か?

1121-07-zaoo.jpg

針葉樹か?広葉樹か?

白の木は既に落ち葉、黄色の木、緑の木

良いコントラストが見えた

1121-08-zaoo.jpg

そして待望の温泉へ

1121-09-zaoo.jpg

ラッキーなことに誰もいなかったお風呂、

写真撮れた。小さい内湯です。

1121-10-zaoo.jpg

露天風呂も小さい。

すぐそこが大地、クマザサ

蔵王温泉良い泉質、3回入りました

1121-11-zaoo.jpg

朝起きて、宿の外に出ると。目の前がゲレンデでした。

緩斜面、あ~~永らくスキーやってない(35年はやってない)

1121-12-zaoo.jpg

やった~~、遠くの山がくっきり見える。

よ~く見て!山の向こうの白いのも山脈

朝日連峰、真っ白です。

こんなにはっきり見えるの珍しいらしい。

さ~山寺に向かって出発

nice!(19)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 1

斗夢

昔々、蔵王温泉のゲレンデには1シーズン通いました。
初心者でしたが、うまくならなかった。
上から降りてくるコースはU字型になってアイスバーンで
恐ろしかった。雪の少ない年だったようです。
転勤で山形を離れてからはスキーはしていません。
by 斗夢 (2020-11-24 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。