混合山麓、水遊びできる公園でマイナスイオン [河内長野散歩]

コロナ禍の中3密避けた遊び場、ないかなぁ!

0904-01-kongo.jpg

あるある情報!金剛山のケーブルの下に水遊び

小川が流れているよ。

早速行ってみよう。

0904-02-kongo.jpg

駐車場代600円で川に向かう。

涼しげに水が流れている。

バンガローもある。

0904-03-kongo.jpg

冷たい、涼しい、誰もいない。借り切りや!

この段差を孫は登って降りて遊ぶ、付き合う。

0904-04-kongo.jpg

親子で制覇!

0904-05-kongo.jpg

急流に近い。

岩に乗って涼しむ!夏の一コマ!

0904-06-kongo.jpg

川上にどんどん進むとマイナスイオン!

ゴーゴー音が聞こえてくる

0904-07-kongo.jpg

もっと近づく!

自然の雑草と滝のバランス。

なんの滝だろう???

0904-08-kongo.jpg

滝は人工のもの!川の床も人工、よって

歩いてどんどん進める。

しかも滝つぼ無い。

0904-09-kongo.jpg

結構大きい、高い!

孫のサイズと比較してみてください。

0904-10-kongo.jpg

真下まで進んで見上げる。

結構な迫力、滝の上はダムなのですべてが人工。

マイナスイオン満載

0904-11-kongo.jpg

そう、マイナスイオンの素を手に取れます。

しぶきはかなり散って来るよ。

0904-12-kongo.jpg

滝から振り返ると夏の山が迫って来る。

十分満喫して、涼んだ後

0904-13-kongo.jpg

ここには有名な豆腐屋さんがある

0904-14-kongo.jpg

こんな看板もあった、古いんや!

0904-15-kongo.jpg

ゲットしたのは木綿と湯葉。

湯葉はわさびと共に食すと美味かった。


nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。