自宅待機の家居酒屋&キッチンドリンカーvol.3 [料理]

コロナのお陰で料理を更に楽しむ。

そして居酒屋にも行けない。

自作の料理で居酒屋親父を決め込む。

アテを作りながらこっそり飲む。

0514-01-harum.jpg

ゆっくり凝った料理を作ろう。

0514-02-harum.jpg

ほぼ4品に挑戦

0514-03-harum.jpg

メインが2品、揚げ物はちょっと飲みやすい。

0514-04-harum.jpg

仕込むまでが大変だけど、揚げ春巻き揚げながら飲む。

レシピはベトナムハロン湾の舟の上で教わった。

0514-05-harum.jpg

里芋を湯掻いて、片栗粉まぶして揚げて

塩振って食す。

居酒屋「なお家」で教わった。

0514-06-harum.jpg

ほうれん草のお浸し、じゃこと混ぜて!

写真はないが、素直に目玉焼きにウインナーもプラス。

0514-07-tori.jpg

キッチンドリンカーよりもこの日はワインで乾杯

白ワインでっせ~~~~~

0514-08-tori.jpg

白ワインに合うメニュー、何が良いかと考えながらクッキング

鶏ベース

0514-10-tori.jpg

銘打って「鶏クリーム煮」

まずは鶏に下味付けて、片栗まぶしてこんがり焼く

それが美味しい秘訣

0514-11-tori.jpg

ワインなので、きのこにチーズ合わせ

盛り付けが今一つ

0514-12-tori.jpg

おまけの一品

新玉ねぎサラダ、今こそ旬

白ワインはビンビンに冷えていた。

nice!(29)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 1

斗夢

玉ねぎを薄くスライスして鰹節を乗っけて醤油・・・
料理じゃないけどうまい。
by 斗夢 (2020-05-15 05:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。