一人遊びができる陶芸、自宅待機には好都合Vol.2

コロナ緊急事態宣言中、自宅待機

何処も行くところがない!

その点、陶芸は一人で没頭できる。

前回に続いて今回はカップシリーズ

0510-01-frkr.jpg

ビアマグ、黒の焼き締めに市松模様

0510-02-frkr.jpg

同じデザインの蕎麦猪口と並べて見ました。

缶ビールより、カップに移してお無法が美味いに決まってる。

0510-03-fcch.jpg

こんな感じのビアマグも渋くビールが冴える

0510-04-c6sch.jpg

カップ&ソーサー、嫁入り先決まってる。

再注文、喜んで作陶励みました。

0510-05-c6sch.jpg

〇△Χ▢のマークがお気に入りなのかも!

Χは好まれないかもね。

0510-06-c6sch.jpg

4種類並べるとこんな感じ!

作風は唐津焼風、実は等身焼と言ってます。

0510-07-c6sch.jpg

8セット焼きましたが、ソーサーにも

マークはばっちり描きました。

0510-08-fcak.jpg

フリーカップ

欲しいと言われて作ったけど、ちょっと大きいらしい。

0510-09-fcak.jpg

色合い、肌触り、手触り申し分ない

0510-10-fcak.jpg

マット仕様が人気、フリーなので

お茶、コーヒー、ビールでもグー。

0510-11-sobkr.jpg

市松模様の蕎麦猪口6セット並べて!

(真ん中のビアマグはついでに轆轤で引いた)

0510-12-sobkr.jpg

市松模様には釉薬、黒土は焼き締め。

肌触りが申し分ない

0510-13-magch.jpg

マグカップ、朝グイっとミルク呑むとか!

見た目より軽く出来てます。

というより、重そうに見せて作りました。

以上、緊急事態宣言、自宅待機中に作陶でした。

nice!(28)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 1

斗夢

缶ビールはコップで飲みます。
家で瓶ビールは買いません。
by 斗夢 (2020-05-11 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。