紅葉の隠れメッカ「地蔵寺」の新緑楽しんだ。 [河内長野散歩]

毎年紅葉を楽しむ隠れたお寺

山散歩の途中で寄ってみた。

0430-01-jizo.jpg

新緑の地蔵寺も粋なもんだね。

0430-02-jizo.jpg

秋は真っ赤なモミジに黄色、緑が混じって

毎年楽しませてくれる。

0430-03-jizo.jpg

今年の春は散歩のお陰で新緑に木洩れ陽!

0430-04-jizo.jpg

苔むすバックに緑が映える

0430-05-jizo.jpg

若葉です、少し赤みがかってるのは、若葉ならでは!

0430-06-jizo.jpg

迫って来る若葉、成長を期待出来る勢い。

若葉の季節はウキウキする。

世の中は緊急事態宣言で沈みがちではあるが!

0430-07-jizo.jpg

地蔵寺の境内を覗いてみた。

(紅葉時は入場許可で入るのだけど、今回は外から)

0430-08-jizo.jpg

新緑に混じってピンクの花が・・・

0430-09-jizo.jpg

石楠花です。

0430-10-jizo.jpg

手前と奥の石楠花、大きい、古木っぽい。

この時期地蔵寺、石楠花も見頃でした。

0430-11-jizo.jpg

ふと振り返って見上げると

山、青葉が迫ってきていた、青空に映えた。

nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。