まだ咲いてた「天見の桜」 [河内長野散歩]

Stay Home 自宅待機が続いています。

近くの山散歩が日課になっている。

0427-01-amami.jpg

今日は天見まで車で行って、少し歩こう。

目指すは桜のトンネル

0427-02-amami.jpg

見事に満開を迎えていました。

0427-03-amami.jpg

大阪造幣局の通り抜けと同じ品種

0427-04-amami.jpg

今年の造幣局の通り抜けはもちろん中止!

0427-05-amami.jpg

代わりと言っちゃ~~なんだけど

さくら道トンネルです。

0427-06-amami.jpg

雪洞みたいに濃いピンクの桜

青空に映えます。

0427-07-amami.jpg

この桜の道は南海高野線の旧線路廃線跡地です。

0427-08-amami.jpg

桜の向こうの線路が現在の高野線。

電車待ってたけどなかなか来ない。

0427-09-amami.jpg

500mぐらい歩いた。

もっと続いているとは思うがパラパラに!

0427-10-amami.jpg

八重桜をアップで撮ると桜の派手やかさが。

0427-11-amami.jpg

桜餅を連想するのはオイラだけ?

0427-12-amami.jpg

青空、桜そして天見の街。

0427-14-amami.jpg

これでもかのピンク

0427-15-amami.jpg

天見の山は新緑が映え渡る。

鶯がまともに鳴けるように練習していた。

0427-16-amami.jpg

おまけの1枚

文化遺産のお宿「南天苑」

著名で歴史的な温泉宿です。

nice!(49)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 1

旅爺さん

八重桜がこんなに沢山楽しめたので嬉しいですね。
爺も自粛しています。
by 旅爺さん (2020-04-28 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。