天気良くない中、加賀田神社の桜 [河内長野散歩]

4月29日、大阪の桜はまだ8分咲き

良くない天気が続く

0330-01-kagat.jpg

毎年定番で訪れる加賀田神社の桜見に

曇天の中を散歩しながら訪問

0330-02-kagat.jpg

鳥居を過ぎて坂道を上がった先が

加賀田神社

0330-03-kagat.jpg

個人の畑に大きな桜はもう満開状態

ソメイヨシノと違う種類の桜

手前のチューリップとのコントラスト。

0330-04-kagat.jpg

なんとも立派な桜です。

0330-05-kagat.jpg

直径は10m以上、桜の色は若干白い

0330-06-kagat.jpg

加賀田神社の桜のメインはこちら。

桜のトンネルとノボリ。神社からのビュー。

0330-07-kagat.jpg

取って帰って、神社に向かうトンネル

0330-08-kagat.jpg

桜はまだ7分咲きってところ!

0330-09-kagat.jpg

加賀田神社よこの公園にも桜

0330-10-kagat.jpg

立派に咲きつつあります。

桜の向こうの山は金剛山

0330-11-kagat.jpg

あの大きな桜の向こうが金剛山系の山並み

0330-12-kagat.jpg

加賀田神社の公園から金剛山方面に

桜に囲まれたマンションあり!

ほんとに桜の海に埋もれているようなマンション

0330-13-kagat.jpg

その左手に目をやると

クッキリと金剛山

0330-14-kagat.jpg

視点を変えたらこんな桜も!

桜の木の歴史を感じる

0330-15-kagat.jpg

帰り際に何とも見事な木蓮が咲いてた。

桜じゃないけど撮っちゃった。



nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。